topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発の日 - 2013.07.19 Fri

出発の日は、お友達がわざわざお昼休みを長めにとって見送りに来てくれました。
丸の内界隈で犬OKのお店、ということで、ベルジアンビアカフェ アントワープ セントラルで待ち合わせてランチすることに。




私が先に着いたので、待つ間に自分にお疲れ様の1杯☆
DSC025822.jpg
チェリー味のビール、Belle-Vue Kriek♪




ペルレは膝に抱っこしてもOKで、かわいいスヌーピーの陶器で犬用のお水まで出してくれました。
IMG_1697.jpg




ぺるさんの精悍な横顔。
Mさんまだかな~。
DSC025872.jpg

このベルギービアバーは職場が丸の内だったころに、四半期の打ち上げや残業後の深夜飲みでよく来た場所で、なんだかとっても懐かしい…
忙しかったけど、やっぱり楽しかったな、なんてひとり(と1匹)でぼんやりと追想していました。



ここだけ見るとぺるさんベルギーにいるみたい(笑)
DSC025892.jpg

その後、Mさんとは無事落ち合って、仕事の思い出話をしたり、仙台の話をしたり、楽しい楽しいランチになりました。
お忙しいのに、わざわざ私とペルレのためにいらして下さって本当に感謝です!

楽しかった東京生活もこの日で終わり。
というか、やっと書き終わりました!

明日から心機一転、仙台のお写真をUpしていきたいと思います。
今後ともペルブロをよろしくお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

お引越しの日 - 2013.07.18 Thu

今日は、お引越しの記録など。

5月21日

梱包スタッフの女性2名来訪。14時開始で、終わって18時くらいでした。
二人でやってもらうとやっぱり早い!(当然か…)
とはいえ、最後のほうは段ボール箱が足りず、一部の荷物は翌日詰めてもらうことに…

場所を取るグラス類が多いのと、収納スペースにきちきちと物を詰めていたので、訪問見積の人の目算が狂ったもようです…だから「見た目より持物多いですよ」って見積の時言ったのに…



こちらは梱包後の晩御飯の様子。
ペルレのお皿と水入れも既に梱包したので、この日は紙皿で食べてもらいました。
ちょっとキャンプ気分?
m02.jpg





5月22日

荷物搬出スタッフの男性3名来訪。15時ころ開始。
運び出すだけだからすぐ終わるかな、と思ったのですが、
前日残った荷物の箱詰めや家具の梱包に思いのほか時間がかかり、18時ちょっと前の終了。
でも丁寧な作業で安心でした。



家具や段ボールが運び出される間、ぺるさんは所在ないので、足を拭いてカウンターにいてもらいました…
m01.jpg
(カウンターも、ちゃんと後で洗剤でよく拭きましたよ!)

作業終了後はすぐに豊洲に移動してお友達とお散歩&ディナー♪



そしてほろ酔いで帰ってきた後は…
何もない部屋でぺるさんと一晩を過ごします。
m04.jpg
寝床は翌日処分予定のラグマットを4つに折りたたんだもの…



5月23日

出発の朝。
早朝、床が硬いなあと思って目が覚めると、ラグの部分はほとんどぺるさんに占有されていました…
m03.jpg


午前中、マンションの管理会社の方が来て、室内の確認と鍵の返却がとり行われました。
東京ルールが浸透しているのか、破損等の確認もすぐ終わり、
私の負担もほんのわずかで一安心…

そして住み慣れた街に別れを告げ、いざ、ぺるさんとバスで東京駅へ…
この日はお友達がわざわざ駅までお見送りに来て下さって、お昼をご一緒したのでそのお写真はまた次回にUpします☆








新しいくつろぎ場所 - 2011.05.21 Sat

先週はなんだか忙しくて、更新できないままあっという間に1週間経ってしまいました。

出来事といえば、もう1週間前ですが、日曜日にダイニング一式とソファが納品されて、
やっと住まいらしくなりました。
引越しの目的の一つが「ソファを置く」だったので、念願叶ってうれしいです。
それでも、一般的な190センチ幅の3人掛けを入れるには部屋がちょっと狭くて、
ちょっと大きめの2人掛けなのですが、まあ十分かなと。

ソファが入ってうれしいのがもう一人(一匹)いました…
DSC01055.jpg
ソファってかけごこちのいいもんだねえ…

そうだね~


世帯主をしり目にさっそくくつろいでいました…(これが本当の一番乗り…)
DSC0105522_picnik.jpg


金曜日には、お友達が引越し祝いに来てくれました~♪
フンパツして、2本ともシャンパーニュにしてみました。
こちらも紅白でおめでたいので記念撮影…
DSC01105.jpg

さすがにおいしかったです…
また仕事が頑張れそう…

というわけで、家具もおちつきましたので、うち飲みの有志募集しております。
お気軽にメール&お声がけください。


明日は夜から雨になるようですね。
頑張って朝散歩に行きたいと思います。




ネット復活 - 2011.05.09 Mon

当初予定より1日遅れて、今日インターネットが開通しました。
これでやっとお写真つきでブログが書けます。

それでは、ペルレの寝姿でたどる引越しドキュメンタリーをご覧ください。

5月5日夜 「箱詰めが終わって」
IMG_0111.jpg
ほぼ半日かかった梱包作業に緊張し疲れたのか、肉球まる見えで固く眠っていました。



5月6日夜 「引越しが終わって」
IMG_0143.jpg
なんで今日はぼくのおふとんが敷かれてないわけ?



IMG_0144.jpg
もういい。ここで寝ちゃうから…


お引越し当日は朝のうちに獣医さんに預けに行きました。
引越し作業が13:00~で、開梱の女性スタッフが帰ったのが19:00。
そのあと急いでお迎えに行ったので、布団は布団袋に入れたままになっていたのですが、
ペルレはどうしてもいつものお布団で休みたかったらしく、根性で布団袋の頂点で寝ていました。

箱詰めと開梱は2日続けて同じ方がお手伝いにきてくれたのですが、本当に本当に助かりました。
当日の夜の時点でまだ中身が残っている段ボールは3~4箱のみでした。
(それも、しまう前に整理が必要なのでそのままで大丈夫、と断ったもの)

とくに、棚や引出、靴箱の中に適所にものをぴしーっと納めてもらって感動です。
前回のお引越しは、自力コースにしたので、箱詰め~引越しだけで疲労困憊してしまい、
新居で箱が全部空くまでに相当時間がかかったことを考えると夢のようです。

しかも、トイプードルという共通項もあり、作業しながらのおしゃべりも楽しいという特典つきでした。

トイプーのまりちゃんが18歳まで長生きして数年前に亡くなったそうで、
最後は目と耳が駄目になってもけなげに生きた話などを聞かせてくれたので、
食器を棚に納めながら、ちょっとぐすっとしてしまいましたが…


5月8日 「犬美容院」
DSC01040.jpg
この部屋なかなか気に入っちゃったなあ。


布団袋の上のボサフワ犬が嘘のようです…
上から見るとこんな感じ。しっぽが小さくカットされました。
DSC01050.jpg
美容院は新居から近いところに変えてみました。


5月9日 「各種手続き」

今日は、午前中は各種書類の記入、午後から前の部屋の掃除(おそうじ業者さんに頼みました)、
その間に区役所で転居手続き、警察署で免許証の住所変更、保健所で犬の登録の住所変更と、
懸案事項が一気に片付きました。ネットの接続作業もあったし。
忙しかったので犬の写真はお休みです。
夕方散歩に行ったら川風が爽やかで疲れがいやされました。


明日(10日)までお休みを確保してあって、10日だけはな~んにもせずのんびりする日、
と当初から決めてあったのですが、残念なことに新居に色々不備があり、
(ハウスクリーニングの不備、洗濯機のホースからの漏水…など…)
管理会社の人が見に来ることになりました。
でもそれだけです。意地でもゆっくりするぞ!


では、急に暑かったり、お天気が崩れたりとなにやら安定しない毎日ですが、
みなさまもお元気でお過ごし下さい。


引越し完了です - 2011.05.06 Fri

無事引越し終わりました!
インターネットが日曜日の開通なのでiphoneが唯一の通信手段です。
日頃ちょっとしたことでもパソコンとGoogleに依存していたことに気づきます…
ペルレも元気です。なにやら違和感なく新居に馴染んでいます。
ではまた詳細とお写真はpcのネット開通後にupします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。