topimage

2017-08

 - --.--.-- --


諸芸百般 - 2010.10.20 Wed

DSC00538.jpg
おすわり!
りょうかい~!


先日獣医さんに行った時の測定では、4.3キロでした。
抱っこに程よい大きさです。もうすぐ1歳なので、そろそろ成長も緩やかです。

諸芸については、「おすわり」「ふせ」「握手」「おかわり」「くるん」をほぼマスターしました。
「おすわり」から「ふせ」はちゃんと出来るのに、
なぜか「ふせ」から「おすわり」に移行できないのが不思議です。

悪気はないのでしょうが…写真ではちゃっかりクッションに腰掛けています。
でも可愛いからいいや…

伏せ - 2010.08.30 Mon

DSC002972.jpg
このクッション、寝心地よくてお気に入りなんだ~。

ペルちんたら、ベッドだけでは飽き足らずクッションまで…


遅ればせながら「伏せ」の練習を始めました。
おもちゃを返してほしい時が、一番良く言うことを聞いてくれます。

(関係ないですが)こうして写真に撮ると、毛がくるくるになってきたなあ、と思います。

ご無沙汰しました - 2010.03.01 Mon

IMG_32071.jpg
かれこれ1時間、こうしてお食事を待っております…

そんなに経ってないよ。ひもじくさせてるみたいで人聞き悪いし…


少し間が空いてしまいましたが、仕事もひと段落、冬季五輪も終わって、またブログ復帰です。
しばらく書かないうちにも、ペルレちゃんはすくすくと成長し、昨日量ったら1,950グラムでした。

今は「待て」の練習中です。
先週、食事の際の「待て」が出来るようになったので、
今度はサークルから出るときに「待て」と言われたら、
扉を開けて私が遠ざかっても、「ヨシ」と言うまで座って待ってる、
というのを特訓して出来るようになりました。

一日中お留守番の後で、すごく外に出たいはずなのに、頑張ってえらいです。

他にも最近、あら、こんなこと出来るんだ!ということがいくつかあったのですが、
一度に書いてしまうと他の日のネタがなくなるのでまた追々に。


3週経過 - 2010.02.08 Mon

P1002082.jpg
みなさま、いつもご親切にしてくださってありがとう!

私からも厚く御礼申し上げます。


気がついたら、ペルペルが家に来て3週間が過ぎていました。
着任?以来、沢山の方が家を訪れてペルレちゃんと遊んでくれるので、
本犬はお蔭様で人見知りもせず、社会性もしっかり身に付けているようです。

まだ先の話ですが、本格的な外出(地面を歩くお散歩)は、
3回目のワクチン接種後約10日で可能になります。
今の予定だと、ちょうど3月の連休のころです。

お散歩ももちろん楽しみですが、
実は、お隣のひなちゃん(バーニーズマウンテンドッグ)とご対面させて、
お互いの表情を見るのも、すごく楽しみだったりします。



今日から2月 - 2010.02.01 Mon

P100201-2.jpg
閉めないでね!すぐ出るんだから

はいはい。
閉めないから、落ち着いて飲んでよ!


お水を飲むときは、いつも横目使い&妙に慌てているペルちゃんです。
驚いたことに、先日は柵の外側から舌を伸ばして、外から飲めないか挑戦していました。(もちろん無理)
そのあたりの探求心には驚かされます。

今日は体重測定してみました。
1,550グラムでした。
日々成長してます。



※先日、初の迷惑コメント(おそらく無差別攻撃…でもなんでこんな地味なペルブロに嫌がらせを…)
がついてしまったので、少しの間コメントなしでやってみることにしました。ご了承下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

