topimage

2017-04

西洋椿 - 2015.04.04 Sat

ポーちゃんのママから、今が見ごろの西洋椿をいただきました。



お庭に咲いたのばかりの花と、今にも咲きそうなつぼみと織り交ぜて持ってきてくれました。
IMG_4204.jpg



斑の入り様といい、花弁のフリルの具合といい、ポーちゃん宅の椿は本当に美しいのです。
IMG_4201.jpg



IMG_4188.jpg

最近、他所のお庭で西洋椿が咲きはじめているのを見て、
ポーママに会ったら今年も一輪分けてもらえないかお願してみなきゃ!と思っていたところだったので、
以心伝心でお花を分けていただいて、とてもHappyな気分だったのでした☆

そしてポーママのママ手作りの美味しいお漬物も分けていただいて、更にHappyだったのでした。

ポーママさん、本当に有難うございました。


おまけのぺるさん。今日のお庭にて。
IMG_4166.jpg

だんだんと日差しが力強くなってきましたね。
さて次回は、今日の夜に見た皆既月食のお写真など。


お花の贈りもの - 2015.03.02 Mon

少し前のことになりますが、
仕事でお取引のある方に、昨年末の自宅リフォームの業者さんをご紹介いただくなど、個人的にお世話になったので、自宅にお招きしてリフォーム後のぺる家を見ていただきました。


改築祝いにお花をいただきました☆
IMG_2579.jpg




IMG_2580.jpg




IMG_2555_201503022052481fe.jpg




IMG_2590.jpg




IMG_2595.jpg




エピデンドラムという蘭が3色入っていました。

IMG_2599.jpg



IMG_2623.jpg



IMG_2612.jpg


備忘録的に…
オリエンタルリリー・バラ・カーネーション・フリージア・八重咲きトルコキキョウ・スイトピー・胡蝶蘭・エピデンドラム・アンスリューム・ドラセナ・モンステラ・レザーファン・レモンリーフ。

予期せぬ贈りものって嬉しいものですが、お花をもらうのは格別ですね。


次回は、2月中のお出かけ記録など。



さくらんぼ - 2014.06.19 Thu

さくらんぼをいただきました!


今年の初物です☆
IMG_6046.jpg



さっそくぺるさんと記念撮影♪
IMG_6024.jpg
今週末がトリミング予定のため、かなりモフモフなぺるさんです。


そんなふうに見つめても、あげないものはあげないよ。
IMG_6025.jpg



さくらんぼは食べさせたことがないので、味は知らないと思うのですが、なんだか真剣なまなざし。
IMG_6028.jpg




IMG_6052.jpg
今回いただいたのは福島産のさくらんぼでした。
先日のニュースで「5月の天候がよかったので、福島でさくらんぼが豊作、味も良い」と言っていたので、いつも山形産だけど福島産も食べてみたいなあ、と思っていた矢先でした。
真っ赤なさくらんぼ、甘酸っぱくてとても美味しかったです。


いぎりすみやげ。 - 2013.12.23 Mon

一家でロンドン出張に行っていた弟家族から、宅急便でお土産が届きました☆

DSC00008.jpg
ドームのキャンドルホルダー、小鳥の飾りもの、ウィッタードのクリスマス・ブレンドティー、チョコレートに、ピーターラビットのバッジ。
この時期らしいアイテムがいっぱいで嬉しい。



キャンドルホルダーは冬の夜空にクリスマスマーケットがほんわりと浮き上がります。
DSC00013.jpg



我が家のクリスマスコーナーに、ことりとキャンドルホルダーが加わりました。
DSC00022.jpg

沢山のお土産ありがとう~♪大事にします☆


ラ・フランスをいただきました♪ - 2013.12.19 Thu

本場山形のラ・フランスをいただきました。

まずは、おすましして記念撮影☆
DSC09768.jpg



おすましからの…チラ見。
DSC09744.jpg



もはや、チラ見とは言えない…
DSC09738.jpg



あー!
DSC09734.jpg
ぺるさんの鼻なら、皮のままでも良い匂いがしたかな~?

それにしても、ラ・フランスってどうしてこんなにも香り高くて、ジューシーで美味しいんでしょうね。
ラ・フランスの季節なら、冬も悪くないなって思えるほど…

(果物の中で一番好きかな、とも思いましたが、佐藤錦も白桃も巨峰も捨てがたい…うぅむ ←贅沢な悩み…)



オマケPhoto。
DSC09770.jpg
ツリーの先端が、パーティ帽子のように見えていました(笑)


明日の仙台は一日雨の予報。
雨の合間にお散歩に行けるといいなあ…



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード