topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺるさん Happy Birthday! 7さい☆ - 2017.01.05 Thu

ペルブロをお休みしている間、11月にぺるさんは7才になりました。
いまさらですが、当時の誕生日でぃなーの様子など。

お誕生日おめでとう!
IMG_5598.jpg 


お祝いのお食事は、ダイスにした焼き芋、茹でたカリフラワ、きざみ青菜。
(フードはちゃんとまた別に食べましたよ。)
IMG_5593.jpg 
一見手抜きなようですが、おいもとカリフラワを交互に並べる配色等、
(ちょっとは)頑張りました。



大好きなお野菜を前に、目がぱっちり!!!!
IMG_5591.jpg 


フガフガの実食風景はよろしければ動画でご覧ください。


以上、2016年11月のぺるさん誕生日のお食事でした~。





スポンサーサイト

犬の粒、小鳥の粒。 - 2016.02.12 Fri

ぺるさんのごはんは、基本、ドライフードオンリーです。
サイエンスダイエットとナチュラルハーベストの、いずれも小粒・低カロリーのものを不定期に入れ替えてあげています。

重いしかさばるので、いつも通販で買っています。
今回は、お庭の野鳥用のエサも一緒に買いました。


ぼくのごはんが届いたワンね♪
IMG_2372.jpg
ごきげんぺるさん。



ことりの粒、3.6キロ入り、ぼくの粒、1.7キロ入り…
IMG_2374.jpg



ふにおちないワンね…
IMG_2369.jpg
世の不条理に悩むぺるさんなのでした。


小鳥のエサ、大袋のほうがだいぶお買い得です。
ぺるさんのフードも大きい袋だと少し単価が下がるのですが、開封してから長く置くと酸化するかなあと思って…
一応飼い主の配慮なのでした。

前回買った小鳥のエサは、殻つきのタイプで、庭が穀類の殻でゴミだらけになったので、今回は皮むきタイプにしてみました。
相変わらずスズメしか来ませんが、良く食べています。
この1袋がなくなるころには、春がきて、もうエサをあげなくてもいい季節になっているかなあ…


以上、ことりとぺるさんの粒事情あれこれでした☆

ぺるさんとリンゴ - 2016.01.03 Sun

お正月の間、ぺるさんには何も特別なことはしなかったのですが、
せっかくなので、大好きなリンゴを小さく切って、いつものカリカリフードにまぜてあげました。

待ての姿勢がいつもと違う(笑)
IMG_1883.jpg

リンゴだけ選って先に食べてしまわないように、割と念入りに混ぜてあります。



ヨシの合図で☆すごい食いつき。
IMG_1888.jpg

食事の間、何回か噛むのと飲み込むタイミングで顔を上げるのですが…今回は…


笑ってる~
IMG_1886.jpg




まんぞくげ
IMG_1889-2.jpg

※背景にピントが合ったお写真で、どうしようか迷ったのですが、いい表情なのでサイズを小さくして載せることにしました。


以上、大好きなリンゴとぺるさんでした~


話は変わりますが、来仙中の義妹の要望で、思いだせないほど久々に「仙台初売り」に参戦。
2日の朝に仙台港の三井アウトレットに行ってまいりました。
開店前からすでにすごい人出でしたが、一番お目当てのKちゃん用ミキハウスの福袋が買えてよかった~☆
(私のお目当てのNewyorkerは到着時にはもう整理券完了済みでした~無念)

やはり仙台の初売りは活気ありますね。


ぺるさんの、コシモロごはん - 2014.07.29 Tue

先日、郊外のファーマーズマーケットに行った際、
屋外で「朝採りとうもろこし」のゆでたて直売をやっていたので、すかさず買ってきました。


ぺるさんにも、お夕食にちょぴっとだけ。
IMG_7037.jpg
犬はとうもろこしの消化が悪いので、刻んでフードに混ぜてあげました。



シュタッ!とおすわり。
IMG_7038.jpg



マテの時間帯。
IMG_7041.jpg
見つめすぎ(笑)



「よし!」の合図で。
IMG_7044.jpg



端っこについた、小さ~い粒も最後にちゃんとなめてました。
IMG_7062.jpg

以上、ぺるさん♡至福のコシモロごはん♡の巻、でした。

注)「コシモロ」はペルブロ内での業界用語(笑)です。


続・ぺるさんのお正月 - 2014.01.04 Sat

元旦に撮ったお写真が出てきたので、忘れないうちにUpしちゃいます。


ぺるさんのおせち2014
=いつものドライフード + ダイスに切った安納芋の焼き芋。
DSC00177.jpg
目が、すごいキラキラ



待ち遠しくてペロリンチョ。
DSC00182.jpg



じーーーー。
DSC00184.jpg
基本、飼い主を見ながらマテできますが、たまにお芋に気をとられる様子…



じーーーー。
DSC00176.jpg



「ヨシ!」の合図で弾丸スタート☆
DSC00191_201401041658493bb.jpg
思った通り、お芋から選って食べてました。もっと全体的にまぜまぜしておけばよかった。

あま~い安納芋、人が食べても美味しいんだから、きっとぺるさんにはすごいご馳走だったことでしょうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。