topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ご近所の桜 - 2015.04.13 Mon

最近のお散歩で見た、ご近所の桜など。


こちらはポーちゃん宅のお庭のしだれ桜。
IMG_4402_20150413200833d2f.jpg



ピンクが濃くて綺麗です。
IMG_4402-2.jpg
お花見ができる庭、素敵ですね。(馬もいるし)



続きまして、河原の広場の桜。
IMG_4411.jpg
こちらも個人宅の桜ですが、広場のほうまで枝垂れて、お散歩の人を楽しませてくれます。



お花ばかり見ていて、ぺるさんの写真を撮り忘れました…

おまけ。うちの庭にて。瞑想中。
IMG_4166_2015041320075555f.jpg


今日からまたお天気が下り坂で、家の界隈の桜は昨日で見納めになりそうです。





ぽーちゃんとぺるさん、大学に行く - サクラサク編 - 2015.04.12 Sun

雨の日が続きましたが、今日はやっと桜と好天がかさなりました。


ポーちゃんと一緒に春爛漫の東北大の片平キャンパスにやってまいりました。
IMG_4352-2.jpg




夢のような光景…
IMG_4358.jpg



桜と木漏れ日のぺるさん。
IMG_4322.jpg



満開の桜と見返りぺるさん。
IMG_4338.jpg



あまりにいい場所だったのでもう1枚。
IMG_4347_2015041221185288b.jpg



あとは、桜のお写真など。
IMG_4330.jpg



IMG_4329.jpg


次回も花散歩の写真で。

しだれ桜 - 2014.04.14 Mon

過日、外出の際に、遠くから見つけたあざやかなピンクのしだれ桜。
昨日のお散歩で近くまで行ってみました。


IMG_2662.jpg


まさに見頃。
IMG_2669.jpg


IMG_2664.jpg


桜のカーテン。
IMG_2687.jpg


IMG_2691.jpg


IMG_2691-2.jpg


こちらは他の木。
IMG_2661.jpg


ものすごいおまけ感のぺるさん。
桜の花の影にて。
IMG_2679.jpg



さくら!さくら!さくら! - 2014.04.13 Sun

本日の仙台地方は快晴。このところ続いた強風も止んで、お出かけ日和でしたね。

IMG_2559_201404131831502eb.jpg


今日のお散歩は花を求めて少し長く歩いてみました。
IMG_2555.jpg


しだれ桜とぺるさん。
IMG_2583.jpg


IMG_2603.jpg


IMG_2594-2.jpg


IMG_2557.jpg


IMG_2620.jpg
一応います(笑)


IMG_2611.jpg


IMG_2624_20140413184358430.jpg


IMG_2629.jpg


IMG_2627.jpg


以上のお写真は全部近所の大学のキャンパス内のものです☆
桜は古木が多くて、見ごたえがあります。


こぶしの花も咲いていました~。北国の春だわ~♪
IMG_2636.jpg


いつもはあまりこちらに来ないので、ちょっとアウェー感の漂うぺるさん。
IMG_2639.jpg



飼い主がお花を激写しているあいだ、かいでばかりいました。
IMG_2632.jpg

この日のお写真、もう少し続きます。


桜が咲きました。 - 2014.04.09 Wed

先日、仙台でも桜の開花が宣言されました。


ご近所のしだれ桜。
IMG_2445.jpg



IMG_2441.jpg



しだれ桜と白梅との競演。
IMG_2412.jpg



お散歩道のソメイヨシノも咲き始めました。
IMG_2455.jpg



スズメさん。
IMG_2362.jpg



おまけのぺるさん。
IMG_2480.jpg


この先しばらく、花散歩が楽しめそうです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

