topimage

2010-04

 - --.--.-- --


一日のたのしみ - 2010.04.20 Tue

IMG_02292.jpg
今日もおさんぽ行く?

ごめんね、今日は雨だから…また明日行こうね。


まだちょっと喉と鼻の調子が悪く、今日は雨天ということでお散歩免除してもらいました。

最近はだいぶ世の中に慣れて、エレベーターや自動ドアもさっさか乗ったり通ったりできるようになりました。
本犬はお散歩大好きで、リードを扱う気配ではしゃぎはじめます。

今日はお散歩に行けなくてかわいそうだったので、おもちゃで沢山遊んであげました。
ブラッシングもゆっくりしたし、のんびりしていい宵だったねえ…

しかし。。4月に入ってからドイツ語学習がだいぶ疎かになっていたのでした。
明日からまたしっかりやろう…これは雨天関係なかったはずですが…今日はもう夜も更けたので…




狂犬病予防接種 - 2010.04.19 Mon

IMG_33281.jpg
先週美容院でカットしてもらったよ

ほんと、さっぱりしたね!
耳の毛の色が濃いのが引き立つね!


久々の更新です。
4月の頭から急な用で再度帰省し、1週間経って戻ってきたら、
風邪をひいてしまって、1週間寝込みました…
ようやく、普通の生活に戻れた…と思ったら4月ももう20日です。

ところで、4/10は前々からペルレちゃんの美容院を予約してあり、
ちょうど帰省と風邪ダウンの谷間で予定通り行くことができました。
仕上がりはお写真のとおり。しかも以前に増してフワンフワンの手触りです。
爪も綺麗にやすりでお手入れしてあり、足裏の毛もバリカンでピシッと整えられてきました。
感動の仕上がりです。プロフェッショナルって素晴しい!

さて、ちょっと予定よりずれこみましたが、狂犬病の予防接種に行ってきました。
お役所に行かなくても、登録も獣医さんで代行してくださるとのこと。便利です。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

