topimage

2010-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川沿いの散歩道 - 2010.07.27 Tue

DSC002033.jpg
川ぞいの散歩、好きだなあ。

風が気持ちいいね。


今日はいつもより少し早い時間に出て、宵の散歩を楽しみました。
気温はまだ高かったですが、河川敷まで出ると、川風がさわやかで楽しいお散歩になりました。

私は夕方にここにくると、初めてのドイツ旅行(デュッセルドルフ)で、夕方ライン川沿いに出て、
川風に吹かれながら友人と地ビールで涼んだのを懐かしく思い出します。
スポンサーサイト

びろーん - 2010.07.25 Sun

DSC00170.jpg
プハー!さんぽのあとの水は最高にうまいね!

外が暑いもんね。それにしても舌が長いねえ…


散歩から戻ってすぐ、水を飲んだので、口の周りの毛が濡れて変色しています。
舌もべろりーんと出てるし…

実は、ペルレは乳歯の犬歯が3本も抜け残っていて、
右あごの犬歯が2本あるように見えるのは、乳歯と永久歯がどちらもあるからなのです…

獣医さんがおっしゃるには、そのうち「ポロン」と取れるかもしれないし、
駄目なら2-3歳になって歯石を取るときに一緒に取れば大丈夫、とのことです。

お布団から出たくない? - 2010.07.24 Sat

DSC001582.jpg
朝ごはんってもう準備できた?

もー、このお布団大好きワンワンめ!


暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしですか。

最近は夜になっても30度あることも珍しくなく、
散歩に行くタイミングに迷います。
本当は早朝が一番いいのかも知れません。

散髪 - 2010.07.14 Wed

DSC001461.jpg

週末、美容院に行ってきました!
1か月と10日ぶりだったのでスッキリしました。

美容師さんに「暑いので、おなかの毛は短めにお願いします」とお願いしたところ、
「じゃ、バリカンしておきますね♪」ということで、またまたおなかの毛が無くなってしまいました。

前回、6月初旬に美容院に行った時はちょうど去勢手術の直後で、おなかの毛を全部剃った状態で連れて行ったので、おなかの毛がないのを好む飼い主さんだと誤解されているのかも…
ま、暑いよりいいかな…

トリミングでお預けの間、三越の店内(ペットサロンは屋上)をうろついていたら、5Fにアロマブルームを発見。
フレグランスを色々試させてもらって、ベルガモットのオードパルファンを1個買いました。
とても爽やかな香りで、今の鬱陶しい季節にぴったりのお買いものでした。

DSC00147.jpg




オランダサポーター? - 2010.07.06 Tue

DSC00116_20130717222200.jpg
ワールドカップのおかげで、毎日ほんとに眠いよ…

でももう準決勝だね。



週末また帰省していました。
イヌ服屋さんのセールに行ったり、楽しいことも。
柄と色が気に入って買ったのですが、時期的にオランダサポーターになってしまいました。
本当はドイツを応援しているんです。。


寝ているところを撮ろうしても、いつもはこちらの気配で起きてしまうのですが、
疲れていたのか、いい感じに寝顔が取れました。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。