topimage

2010-10

 - --.--.-- --


台風一過 - 2010.10.31 Sun

DSC005842.jpg
お散歩うれしいな!

昨日は行けなかったもんね~。



台風14号のせいで、土曜日は大変な雨風でした。
大きな被害がなかったのが何よりです。
でも台風一過というほど、スッキリしたお天気にもならなかったですね。
早くまた秋晴れの日が戻るとよいです。


同じ姿勢でいるちょっとの間にもいろんな表情をしますので、少し載せてみることにしました。
DSC00583.jpg
よこ目~

DSC00586.jpg
首かしげの「ウフン」顔

DSC00573.jpg
早く歩きたいようです。


明日から11月ですね。
いよいよ寒くなってきそうですが、皆様お大切にお過ごしください。


ブレーメンの… - 2010.10.27 Wed

DSC00549_20130717221826.jpg
ハロウィンも近いから…でしょうか。
ある日突然クロちゃん(クロヒョウ)が「くい倒れ帽」をかぶせられ…
じきに有志が集まって、立派なブレーメンタワー(新語)になりました。

子供のころ持っていた「ブレーメンの音楽隊」は陶器の写真絵本で、
本当にお気に入りの一冊でした。今でも場面場面を思い出します。


ちなみに、原語では "Die Bremer Stadtmusikanten"
いつかロバの前足を触りに行きたいものです。





冬支度 - 2010.10.25 Mon

DSC00568.jpg
ねえ、このおニューのセーターどうでしょう?

とっても良いと思います。私が買ってあげたんだし。



夜のお散歩に、セーターを着せてあげました。
相変わらず服大好きで、ちらっと見せただけで「服だ!服だ!」と大興奮です。

しかし。ややハイネック気味のセーターなのですが、
この子、心なしか首が長いような気がしますねえ。どうでしょう。

Halloween - 2010.10.21 Thu

すっかり朝夕が涼しくなってきました。

もうすぐハロウィンですね。
ドイツでも子供が仮装して家々をまわるようなお祭りがあるのかと思いきや、
ハロウィンの伝統はないそうで、ちょっと意外でした。

でも、今使っている写真加工ソフトに色々仮装グッズがあったのが見過ごせず、
昨日のオスワリ写真をベースに何種類か作ってみてしまいました。


pirat2.jpg
海賊だよう!




hexe.jpg
魔女だよう!



wikinger.jpg
バイキングだよう!


くぅ~っ!全然怖くないですよ~!


悪乗りして、最後は魔女の水晶玉…

DSC005383.jpg

Hokuspokus はドイツ語の一般的な ? 呪文の言葉です。

長々とお遊びにお付き合いいただいてありがとうございました。
ちょっと気が早いですが、良い週末をお過ごしください。




諸芸百般 - 2010.10.20 Wed

DSC00538.jpg
おすわり!
りょうかい~!


先日獣医さんに行った時の測定では、4.3キロでした。
抱っこに程よい大きさです。もうすぐ1歳なので、そろそろ成長も緩やかです。

諸芸については、「おすわり」「ふせ」「握手」「おかわり」「くるん」をほぼマスターしました。
「おすわり」から「ふせ」はちゃんと出来るのに、
なぜか「ふせ」から「おすわり」に移行できないのが不思議です。

悪気はないのでしょうが…写真ではちゃっかりクッションに腰掛けています。
でも可愛いからいいや…

10月 - 2010.10.19 Tue

DSC00527.jpg
美容院に行く前




DSC00541.jpg
美容院に行った後




先週末、また犬の美容院に行って整えてもらいました。
ぱっちり目、かつ素晴らしい手触りになっています。

翌日は獣医さんで、10月分のフィラリア予防薬いただきました。
(と言っても、本犬にとっては、先生や看護師さんにちやほやされて、チキン味のおやつ=薬 をもらってゴキゲン、という楽しい行事のようですが…)
看護師さんがひたすらナデナデしていたのが印象的でした。トリミングしたてで手触りいいもんね…
フィラリアは11月まで飲むそうです。蚊って結構寒くなるまでいるんですね。

それにしても、秋はいいですね。
涼しくなって、毎日お散歩に行けるのがうれしいです。


そして、独検まであと1カ月。。。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

