topimage

2011-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグラン - 2011.01.29 Sat

DSC00830.jpg
よその犬はまだちょっと怖いんだよねぇ…

だんだん慣れればいいよ。


最近、散歩の際に少し走りたそうにしていたので、思いっきり走れる場所に行こう!
ということで区のドッグランに行ってきました。
夜8時まで開いているので、急いで帰れば平日でも行けるのです。

さすがに寒いので犬の姿も少なく…
それでも2区画あるうち、誰もいないほうに入って、クマを使った「取ってこい練習」などに励みました。

帰り際に、他の犬と慣れるようにと思ってもう一つの区画に入ってみたのですが、
ほかの子にクマのおもちゃを取られてしまい、(しかも私のバッグから…目ざとい子です…)
ペルレも頑張って「返してよ」と言いに行ったのですが(小声で「ワフーン…」と言っていました)、
その瞬間にその子に吠えかかられて涙目で私のところに逃げてきました。

ますます他の犬と遊べなくなるかも…
根気よくドッグランに連れて行こうと思います。。

なんだか情けない話題になってしまいましたが、こんな日々を過ごすうちにもペルレがうちに来てから1周年を迎えました。
毎日元気でいてくれてありがたいことです。
これからもペルレと飼い主をよろしくお願いします。

せっかくのドッグランなので走っているお写真も一枚…
DSC00826.jpg



スポンサーサイト

明けましておめでとうございます! - 2011.01.04 Tue

DSC00810.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、ちょっと遅い新年のご挨拶となりましたが、
今日ようやく美容院に行ってきまして、さっぱりしたお写真をUpすることができました。

長くボサボサの状態が続いたので、もうカットしただけで別犬のようです…
中身は変わらないはずなのですが、顔がさっぱりしていると、
なんだかおすましというかおしゃまさんな感じがするのが不思議ですね。

今年はどこの初売りも行かなかったのですが、
遅ればせながら、ショップで犬用福袋やドッグウェアワゴンセールなどで初売り気分を味わってみました。

DSC00821.jpg
こんなに沢山入って525円!お値打ちでした~!


今日着せてるのもそのワゴンセールなのですが、後ろがボンボンになってて可愛いんです。
DSC00805.jpg
ウムウム!

(目を閉じちゃったね~)


真後ろから。
DSC00814.jpg

気づいたら、このボンボンを引っ張って遊んでました…
蝶結びが解けないように縫っておかなきゃだめかな。。。


明日からまたお仕事です。
年末年始休暇は模様替えや部屋の片付けであっという間に終わってしまいました…
が、不用品も沢山捨てたし、なかなか幸先いい滑り出しだと信じることにして。

今年はいいこと沢山ありますように!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。