topimage

2011-02

寝ぐせ - 2011.02.28 Mon

DSC00865.jpg
よく寝たなあ…

顔に寝ぐせがついてるよ!


昼寝から起きてすぐの1ショットです。さすがに目がぱっちりです。
お布団の間に挟まって寝ていたらしく、鼻の両側の毛が妙に上向いていました。
(写真だとあまりよくわからないですね…)

明日から3月ですね。春はもうすぐです。

季節のせいでもないのですが、引越しがしたくなって新居を探し中です。
7月のZD(Zertifikat Deutsch:ドイツ語の検定試験…受けることにしました…)の準備もあるし…
何かと忙しいですが、引越しにむけて使わないものを整理したり、なんとなく良い方向に行ってる気がしています。



雨の夜のお散歩 - 2011.02.20 Sun

DSC008362.jpg

夕方本を読んでいたらうっかりうとうとしてしまい、むむっと目が覚めたら21時でした…
散歩に行かねばと起きだして、準備して、1Fに降りてから「雨だ!」ということに気付いたのですが(天気予報と違う!)、
本犬はもちろん行く気満々で、今更「雨だからやめよう」と言っても絶対分からないし、
地面は結構濡れているものの、幸い雨はかなり小降りになっていたので、そのまま決行してきました。

今日歩いていて初めて気がついたのですが、近所の通りの歩道が水たまりができないレンガタイルで貼ってあり、
幸い本犬もほとんど汚れずに戻ってくることができました。
いつも何気なく歩いていた道ですが、技術の進歩ってありがたいですね。

お陰で本犬もすっかり満足したようで、ベッドで丸くなって眠っています。

(今日のお写真は過日のものです。柵の外にいる犬にはご挨拶に行けるんですよね…)

Der Valentinstag! - 2011.02.14 Mon

今日は夜から雪になりました。帰ってくるころには少しつもりかけていましたが、明日の朝はどうなることやら…

しばらくぶりの更新になりましたが、実は2月の上旬に初めてインフルエンザに罹り、1週間丸々休養していました。
3連休あたりから復活して、犬美容院に行ったり普通の生活に戻っています。
その節は、お励ましメール等々ありがとうございました!

犬美容院はだいたい1カ月ごとに行っているのですが、最終週はいつもボサボサになってしまうので、
今回は少し短めにカットお願いしました。もうちょっと短くても良かったかな…

そして、バレンタインということで、帰りがけに美容院でお菓子をもらいました。(もちろん犬用)
でも人用と言われればだまされてしまいそうな見た目です!

DSC00847.jpg
なんだろ?

ぺるちん用バレンタインギフトです



DSC008572.jpg
やったー♪クッキーだ!

よかったね~♪


まだまだ毎日寒いですが、部屋にスイトピーとヒヤシンスのアレンジを飾ったら香りにちょっとだけ春を感じました。
皆様もインフルエンザはもちろんお風邪などひかぬようお大事にお過ごしください。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード