topimage

2015-09

嵐の前日 - 2015.09.23 Wed

先日の大雨では、宮城県でも大変なことになりました。
その時の記録、ちょこっと。


雨がやんだ隙を狙って、お散歩に出てみました。
IMG_0419.jpg
だいぶ増水してるけど、まだこのころは道がありました。



雨はやんでても風は強くて…
IMG_0428.jpg



びゅわ~
IMG_0439.jpg



耳ハタハタ
IMG_0427.jpg



ニッカシ(笑)
IMG_0426.jpg



この時間帯はまだ河原にも行けたし、気持ち的な余裕もあったのですが、
この日の晩、体験したことがないような怖いほどの雨が降って、河原の様子もすっかり変わってしまいました。
それはまた次回に。


ぺるさんとでんちゃん、おやつタイム - 2015.09.18 Fri

昨日の続きです。

乗馬のあとは、日陰に移動して、ポーママからのおやつタイム☆
(ポーママさんはいつも、河原で会うワンちゃんを手なずけるための「犬おやつ」を持ち歩かれている、マメな方です。)


びしっと!
IMG_0630.jpg



びしっと!
IMG_0634_201509181825281d8.jpg



ダブルおすわり!
IMG_0636.jpg



ダブルふせ!
IMG_0638.jpg



お待ちかねのおやつ~まずでんちゃんがもらって。
IMG_0640.jpg



今度はぺるさんの番~
IMG_0641.jpg



2匹とも、さわいだりせず、大人しく順番にもらっていました。
この日は気候もすがすがしくて、本当に楽しいお散歩になりました。


以上、ポーちゃん、でんちゃん、ぺるさん、河原の球場に行くの巻きでした
みなさま良い連休をおすごしくださいね!
Ich wünsche allen einen schönen Urlaub!



ぺるさん、でんちゃんとGo-Cart! - 2015.09.17 Thu

ある晴れた日、仲良しさんと連絡を取り合って、近所の小さい野球場までお散歩にやってきました。


ぽーちゃん、でんちゃん、ぺるさん、揃い踏み☆
IMG_0662.jpg
馬上のぺるさんの得意顔なこと!



雨の日がずっと続いたので、久々の日光浴。
IMG_0652.jpg



そして、この日はさらに…

でんちゃんのカートに試乗させてもらいました!
IMG_0669.jpg
2匹でちまっと、キャワイイ!



他のワンちゃんとあまり遊べないぺるさんが、こんなに大接近
IMG_0674.jpg



なんだか嬉しくて、たくさん写真を撮ってしまいました。
IMG_0678.jpg



ぺるさん、ニャハー顔 でんちゃんもニッコリ
IMG_06801.jpg



しまいにはリラックスして「あごのっけ」
IMG_0673_20150917194945819.jpg


と、まあ、今回も写真を選べなくて長い記事になりました。
次回は2匹がおやつをもらう様子など。


でんちゃんのお宅訪問 - 2015.09.13 Sun

ペルブロに度々登場するウエスティのでんちゃんは、ぺるさんが一緒に遊べる、数少ないワンちゃんです。

このたび、でん母さんにお招きいただいて、お洒落なお宅におじゃましてまいりました!



到着早々、初めての場所に興味深々なぺるさんと、ぺるさんをクンクンするでんちゃん。
IMG_0542_R.jpg



滞在許可をいただいた模様☆
IMG_0562.jpg
(でんちゃんは縄張り意識が強く、人によっては多少吠えられることもあるとか。すぐ許可が下りてホッです。)



ソファの上でご満悦なぺるさん。どこに行ってもソファ好き。
オットマン



でん母さんが(人間の)お昼を用意して下さるのを、ソファに背伸びしてじっと見るぺるさん。(恥ずかしい…)
IMG_0571.jpg



でんちゃんがキッチンの見回りから戻ってきました。もうすぐごはーん☆
IMG_0570_R.jpg



テーブルセッティングも完了して、そろそろ席につきましょうか。
IMG_0576.jpg



わーい、手作りのご馳走がずらりと!そして昼ビール!
IMG_0578.jpg
このほかに舞茸の炊き込みごはんと、薩摩芋の豚汁をご馳走になりました~



いい感じの距離感の2匹。ぺるさん楽しそう☆
IMG_0557.jpg



人間達がまったりとお食後のコーヒーをいただいている間、犬たちもすっかりくつろいでいました。
IMG_0590.jpg


お写真が選びきれなくて、長い記事になりました。
でん母さん、素敵なお宅にお招きいただきありがとうございました


(でんちゃんブログのこの日の記事はこちら~でん、でん、でん。。。。
ぜひご覧ください☆



祝☆1000回のぺるブロ - 2015.09.09 Wed

この記事のリンクをご覧いただくと、末尾が "blog-entry-1000.html"となっているかと思います。
何度か長い休みも入りましたが、ペルブロ、とうとう1千回の更新となりました。


1000回を記念して、今日は初公開、うちに来る前の赤ちゃんペルレ。
0105_1.jpg

ぺるさんは、まだうんと小さいときに、私がブリーダーさんのお宅を訪問して面談して即決し(そのときはまだ大きめのサツマイモくらいでした!)、しばらく親元にいて、その後、紹介してくださったペットショップで少しの間トレーニングをして、3ヶ月ちょうどでうちにやってきたのでした。
その、ショップにいた間のお写真です。
あのころはお写真を送ってもらうのが楽しみで、家に来るのが待ち遠しかったなぁ…



0105_6.jpg


ショップの方が、お写真を送って下さるたびに『ペルレちゃんは人が大好きで大好きで、写真を撮るために床におろしてカメラを構えても、どんどん寄ってきちゃうので撮影がとっても難しいんです!』と仰っていたのを思い出します。

そんなわけで、どのお写真もちょっとピンぼけなのですが、私にとっては宝物です

人が大好きで寄ってきちゃうのは、大人になっても変わらないぺるさんですね~
子犬の顔の中にも、今のおもかげもあるな~

1000回をきっかけに、久々に見た赤ちゃんPhotoですが、やっぱりぺるさんはかわいかった


赤ちゃんPhotoはまだ少しあるので、また節目のときにでもUpできればと思っています。
これからもペルブロをよろしくお願いします




ぺるさんととうもろこし-2015 - 2015.09.08 Tue

9月に入ったばかりなのに、めっきり秋めいた仙台です。


ゆく夏を惜しむかのように、とうもろこしを見かけたら買ってきて食べている、ぺる家。

(ただし、基本的に県内産で、できれば当日の朝採りのもの、と決めている、とうもろこしグルメなぺる家)


以下、ゆでたてとうもろこしを目の前にしたぺるさんです。

黄金の山だワン
IMG_0386_20150908214939a02.jpg



たくさんあるから、ぼくも1本くらいもらえるかもしれないワンね…
IMG_0387.jpg


このとうもろこしは、「たなばたけ」という宮城野区の物産直売所で買ってきました。
しっかり実が入ってて、美味しかったです~。

それにしても、ぺるさん、とうもろこしを前にすると、いつも少女漫画のような顔になるんですよね。
今年もこの顔が見れてよかった(笑)

以上、とうもろこしとぺるさんでした☆






久々のぺるぽー写真 - 2015.09.06 Sun

すっかり休み癖がついて、うっかり気を抜くと既に数日あいてしまっているペルブロです…


今日は久々にポーちゃん登場。

003_201509062307048da.jpg



002_201509062307029c4.jpg



003_201509062307048da.jpg



001_20150906230701758.jpg

気を抜くと、いつの間にか遠ざかってしまうポーちゃんなのでした…

(1枚目と3枚目は同じ写真です。)


今週はまた雨の日が続きそうな仙台です。
お散歩でポーちゃんに会えるといいなあ…


お散歩Photo - 2015.09.03 Thu

今日のお散歩写真です。


短毛ぺるさん、公園にて。
IMG_0358.jpg



短毛ぺるさん、グランドにて。
IMG_0361.jpg


アイポンのお写真だし、特に何という訳もないのですが、
あんまりお休みしないように、ぱぱっとUpしておきます。


ブログの更新をお休みしていた間もネタは色々あったので、勘を取り戻したら色々書いていきたいです。
☆ぺるさん、イエティ・ドッグチュウに夢中
(イエティ・ドッグチュウとは…ネパール産ヤクのチーズをコチコチに固めて犬のガムにしたもの)
☆お客様in仙台、2015雨の冷夏編

などなど…





そろそろ再開 - 2015.09.01 Tue

まるまる3ヶ月お休みしました。

理由は主に1つ、とても大きな仕事にとりかかっていました。
お休みの理由も書かず、ご心配をおかけしました。

9月に入って少し落ち着きそうなのでペルブロも再開します。
更新頻度は多少落ちるかもしれないですが、お客様の来訪など、大事な記録もあるし、ずっと続けていければなと思っています。

ペルレと飼い主をまたよろしくお願いします☆

IMG_0274_20150901202459bfa.jpg
いまだかつてなく毛の短いぺるさん。
8月後半がこんなに涼しいとは思わなかったね。


短毛ぺるさんの全身像はまたいずれご紹介します☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード