topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


歌の力 - 2011.04.14 Thu

IMG_0086.jpg

今日は一段と暖かでしたね。

4月に入って、先週からNHKBSで"Glee"の放映が始まりました。
学園コメディ?どんなもんだか…くらいの気持ちで1話を見てみたところ、歌の力にすっかりはまってしまいました。
(去年の後半はDamagesを3シーズン分しっかり視聴しましたから…反動で明るいものが見たいというのもあります…)

でも、考えてみたらギャレス・マローンの合唱ドキュメンタリーとかも、大好きなんですよね…
戦争や社会問題など厳しい内容のものが多い「BS世界のドキュメンタリー」の中でキラリと光る存在です。


実生活でも、家事の際などハナ歌まじりのことが多々あるのですが、
先日週末家でゴロゴロしているときに、ペルレをナデナデしながら何の気なしに
「こ~ぶた~、た~ぬき~、き~つね~、ね~こ~♪」
と歌っていたら、それまで脱力していたペルレがガバッと起き上がって、
ケージのほうに行ってしまったので、「どうしたの!」とびっくりしていたら、
ケージの中から"きつねちん"(←写真リンク)を持ってきてくれました。

きつねちんの写真を探すために、ひさびさに過去記事見ましたが…ペルレ、ちっちゃかったですね~♪

なんだか散漫な文章になりましたが…以上、歌の力2題でした。
では、きつねちんから皆様に「良い週末を~!」


● COMMENT ●

きつねちん

すごい、ペルちゃん、大好きな物の名前をちゃんとわかってるんだね!

conaやん、コメントありがとう!
南部は竜巻がひどかったみたいだけど、ミシガンは相変わらず暖か?
そうそう、ペルレは「きつねちん」「くまちゃん」「わんちゃん」「ケンケンちゃん(雉)」くらいは分かってるかな~。○○ちゃんどこいったの?と話しかけると、かなり真剣に探して持ってきてくれます。
じゃ、お元気で~♪


管理者にだけ表示を許可する

地震のつめあと «  | BLOG TOP |  » 大地震から1ヶ月

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

