topimage

2017-05

ひさびさの風邪ひき - 2016.01.08 Fri

数日、更新をお休みしました。

お正月三が日も終わって、さあ仕事始めというところで風邪気味となり、葛根湯を飲んで数日様子をみていたところ、
東京に帰った義妹と甥がインフルエンザA型発症との知らせ…

その話を聞いたからでもないのでしょうが、私も急に熱が上がりだして、急遽病院にいってきました。
検査の結果は陰性だったのですが、先生曰く、検査が早すぎてウイルスが検知されないだけで、症状等を見るにだいぶアヤシイとのこと…

結局、『インフル疑惑』という診断でリレンザをスーハーさせてもらって帰ってきました。
その晩、いつ以来だろう、という高熱に見舞われましたが、リレンザのおかげさまか高熱はその一晩で済み、だんだん元気になってきました。

3連休で完全に立ち直りたいものです。
とりあえず、ペルブロは復帰


IMG_1552.jpg


お写真は、記事と全然関係ないですが、いつか載せようと思っていたもの。

みなさまもそろそろお正月休みとお仕事復帰の疲れが出る頃でしょうか。
風邪などひかないように、楽しい週末をお過ごしください☆
Ein schönes Wochenende!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/1010-31d43b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルカレ2016 «  | BLOG TOP |  » ぽーちゃん、砂地でごろごろ。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード