topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今シーズンの編みもの  - 2016.01.18 Mon

今期初の大雪になりました
みなさま、お出かけなどは大丈夫でしたか?

今シーズンも編み物に取り組んでいます。
完成したらブログに載せようと日々少しずつ進めてきて、本日めでたく編み上がりました☆


ぺるさんのマフラー
IMG_2001.jpg




デザイン&編み図作成、by私
IMG_2005.jpg

数年前に編み物をはじめたころは、本のとおりに作るので精いっぱいだったのが、最近いろいろ応用ができるようになってきて楽しいです。



ちなみに、ぺるさんのマフラーは、私の帽子の毛糸の余りでした。
IMG_2009.jpg


帽子の編み方を忘れないように、今シーズン中にもう1つくらい作りたいなと思っています



追記 1/19

お写真整理の過程で、あ、これもUpすれば良かった、というお写真を見つけたので載せちゃいます。

へんがお
IMG_1998.jpg



お口直しに「おすまし」も
IMG_1997_20160119212325612.jpg

交互に眺めてるだけで時間が経っちゃいますね~ (そんなの飼い主だけ?(笑))

以上、自己満足のお写真追加でした☆




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそろい可愛い(*^_^*)
私も今シーズンマフラー作ってあげようか悩み中でしたが
ベルさん見たらやっぱいいなって思っちゃった(*^^)v

キャンディままさん、こんばんは~♪
わー、ぜひぜひ編んでブログにUpしてくださいね~♡
春がくる前に、あと何を作るか(作れるか?)私としては悩むトコロです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/1016-b595bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪とクリスマスローズと。 «  | BLOG TOP |  » 1月のトリミング

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

