topimage

2017-07

 - --.--.-- --


でんちゃんのお宅訪問 - 海鮮チゲなべ編 - 2016.01.24 Sun

お夕食にご招待されて、でんちゃんのお宅におじゃましてきました☆


カニ、牡蠣、タラ、やりいかなど、旬の食材をふんだんに使った海鮮チゲなべです
IMG_2071_20160124220325fac.jpg



「ぼくはこのお箸とお茶碗をお借りしていいワンかね…」
IMG_2074_201601242203275ef.jpg
ぺるさん、そんなカニに近い席を…



そうこうする間にお鍋完成~☆
じゃじゃーん!
IMG_2078.jpg

グラスの向こうに、訴えるようなまなざしのでんちゃん、見つけられましたか?


私が牡蠣大好きということをご存じで、いつもより多めに牡蠣を入れて下さったとのこと。
キムチと海鮮と野菜から出る旨味が渾然一体となって、素晴らしいお鍋でした。
出汁が煮詰まったさいごのおじやのなんとも美味しかったこと…

今度うちでもやってみようと思います☆

でん父さん、でん母さん、お招きありがとうございました~


でんちゃんとぺるさんのお写真が少しあるので、次回ご紹介します。




● COMMENT ●

お鍋も美味しいけど、おじやが最高でしょ♡
お鍋はみんなで食べると、より美味しいです♪ また来てね♪
寒い時期は、簡単、美味しい、鍋料理の出番が多いですよねぇ〜。

でん母さん、こんばんは☆
ぜひぜひまた伺いたいです。
今度はちゃんとお皿洗うのお手伝いしてから帰りますね~v-522


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/1020-afb591ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でんちゃんのお宅訪問 - 続・海鮮チゲなべ編 «  | BLOG TOP |  » 分福寿司 (わけふくずし)

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

