topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新年会!@ぽーちゃん宅 - 2016.01.31 Sun

今週末、ポーパパさんとポーママさんが、河原の仲良しをご自宅に招いて新年会を開いて下さいました☆


ぼくこの席でいいワンかね?
IMG_2131_20160131220123039.jpg



ぺるさんは薪ストーブの前でお夕食 (持参のカリカリフード)
IMG_2136.jpg
本物の火、風情あるなあ…

(我が家の暖炉はNETFLIXです…テレビで見てます…)



この日のメインは、ポーママさんが2日かけて薪ストーブの上でコトコト煮込んだ「もつ煮込み」と「おでん」
IMG_2144_20160131220125e67.jpg

煮込みおでん、味がしみしみでとーーっても美味しかったです。私も今度から臆さずおでんは煮込むことにします。
もつ煮込みもフワッフワで美味しかったのですが、お写真とり忘れ!



美味しいお料理にお酒も進み、帰路は日付が変わってから…

外に出たら、日付だけでなく、景色も変わっていました。
雪の中をぺるさんと帰ってきました。
IMG_2154_20160131220127c9b.jpg


ポーパパさん、ポーママさん、素敵な会をありがとうございました~。
でん母さん、ガルままさん、ご持参のお料理とっても美味しかったです。ごちそうさまでした☆

以上、新年会@ぽーちゃん宅でした





● COMMENT ●

おでん写真、しっかり写してエライ!すごくおいしかったねぇ〜。
スジ肉とたこの出しが効いてて、食べ過ぎでした♪
持ち帰りたかった〜♡(笑) 楽しかったですね。

でん母さんのお料理もおいしかったです~。ごちそうさまでした☆
ひなまつりの会も楽しみにしています♪
よろしくおねがいしまーす☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/1023-4975e27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪上のぺるさん。 «  | BLOG TOP |  » 雪のぺるぽー散歩

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

