topimage

2017-05

新作 Pのセーター - 2017.01.14 Sat

2013年の冬に編んで、無地で地味だけど気に入って良く着ていたPのセーターが…
20170112_022523538_iOS.jpg
「ままー…ぼくのセーターさあ…」


うっかり洗濯機で洗って、見事に縮んでしまったので、余っていた同じ毛糸で新作を作りました。
20170114_060529579_iOS.jpg 

縮んだセーターも、すぐリンス液にひたす等、復活を試みたのですが、元通りにはならず。でも新作は見るからにフワフワなので、思い切って編み直してよかった☆ (とても同じ糸の作品とは思えない…(笑))


20170114_060700437_iOS.jpg 
出来上がりをソファでまったりと待っていたぺるさん。



20170114_060814067_iOS.jpg 
サイズもぴったりです。
本体部分で毛糸がちょうどなくなったので、袖とPの字はアイボリーの別糸で編みました。

寒波到来の折、早速に着用してお散歩に行きました。
ポーちゃんとばったり会って、町内を歩いてきました。
その様子はまた次回☆




寒波到来 «  | BLOG TOP |  » ぺるさんの知育トイ

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード