topimage

2017-06

 - --.--.-- --


いちご尽くしの春 まずは下見編 - 2017.04.03 Mon

3月の連休にお客様がくることが決まって、
お出かけ先として最近話題の県南のいちご狩りを提案しました。

調べてみると、山元町あたりで盛んに開催されているようなのですが、
山元町ってほとんど行ったことないなあと思い、
とりあえず、下見にいってみることに。

高速を使えば40分程度で山元町です。
まずは、いちご狩りではないけど、ふるさと小包等でよく見かける燦燦園とお隣の土生農園へ。
20170310_014532547_iOS.jpg
土生農園では、選別のお部屋を見せてもらって、大粒のいちごを買いました☆


続きまして食べる宝石・ミガキイチゴで話題のICHIGO WORLD20170310_023537378_iOS.jpg
午前中だったけど、ミガキイチゴは売り切れたということで、無選別のいちごを買いました。
フルーツトマトも栽培していて、たくさん入って400円で買えます。ビバ直売。



続きまして、山元いちご農園
20170310_032951000_iOS.jpg
農園内にいちごワイナリーがあって、売店でいちごワインを買うことができます。

このほか、夢いちごの里という直売所にも行ってみました。
いちごをたくさん売っていましたよ。


いちごの下見が済んだので、海産物もちょこっと。
20170310_025136914_iOS.jpg
山元町はほっき貝でも有名です☆
すごく大きくて、とりあえず3個買って、すぐ料理できるようにさばいてもらいました。


この日の成果☆
20170311_031514548_iOS.jpg
農園で、これでどうですか?と言われたときは、それほどとも思わなかったのですが、家に連れ帰ってみると、なんという大粒!
そして、甘酸っぱくてジュワーとしていて、とてもおいしかったです。



ほっきはさっそくほっき飯に☆
20170310_121705669_iOS.jpg
こちらもジュワーとしていて甘くておいしい貝でした☆


以上、山本町の楽しい下見でした。









しんくろないずど、ぺる&でん。 «  | BLOG TOP |  » もつなべパーティ

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

