topimage

2017-07

 - --.--.-- --


お庭にでたい。 - 2017.04.25 Tue

穏やかな気候が続いて、庭仕事が楽しい時期になりました。

ある日のぺるさん。
私が朝の水やりにでたときに、お部屋に取り残されて。
20170425_010233876_iOS.jpg
あっ、ぼくもお庭にでたかったワンのに!


ぺるさんは散歩も大好きですが、お庭も大好きです。
通る人をながめたり、においをかいだり、ぺるさんなりに楽しいようなのですが、そのあと泥足を洗ったりと作業も多いので、いつも出してあげられるわけではなく…今日もお部屋待機。




風にゆれるカーテンはこわいはずなのですが、よほど出たいらしい…
20170425_010157899_iOS.jpg
窓にすきまがあるワン!ここからでるワン!




20170425_010155330_iOS.jpg
このすきまを~っ!


ぺるさん、がんばれ、もうひとがんばり!


ん?
20170425_010223000_iOS.jpg
もぞもぞ…(後退中)




結局いつものパターン。
20170425_010150326_iOS.jpg
まま~~ぼくもお庭に出たいワンよぅ。


うん、ぺるさんらしくていいと思います。



お庭もちょっと紹介。最近作ったお気に入りの植え込み。
20170425_010216083_iOS.jpg
ブルーサルビアとシルバーレース、ビオラとヘリクリサムなど。
アイリスの葉がだいぶ青々と育ってきました。



青々といえば。
ある日のお昼。せりいっぱいのせりそば。
20170424_035737437_iOS.jpg
せり大好きで、1把くらいのせちゃいます。
そろそろ旬もおわりですね。


以上、お庭に出たいぺるさんでした☆











4月のお客様in仙台 さくらといちごの旅① «  | BLOG TOP |  » 最近のもこもこぎつね

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

