topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機が壊れた… - 2011.06.17 Fri

昨日の夜中に乾燥コースで洗濯機を回していたら、もうすぐ終わるはずの時間になって、
今まで聞いたことのないビープ音を最後に動かなくなりました。

とりあえず説明書を片手に対処方法を探るも、表示されたエラー番号の記載がなく、
ネット検索をしたところ、「ゴミつまりによる内部高温でヒューズが飛んでいるので基盤から修理が必要」
という、ちょっと「クラッ」とするような故障であることが判明しました。

蓋もロックされたままで、中の洗濯ものも取り出せず、内部は今、一体どうなっているやら…

DSC01198_20130717215434.jpg
えっ、あの洗濯機こわれちゃったの?

うん…

DSC01200.jpg
引っ越してからまだ1ヶ月しか経ってないのに!

ほんとだよ!


DSC01204.jpg
まさか、ぼくの服なんか入ってないよね!

幸いぺるちんの服は入ってないです…


そもそも、部屋に備付けのこの洗濯乾燥機(SANYOの縦型ドラム機)がいわくつきの子で…

契約するとき、事前に備付けの洗濯乾燥機があること自体が説明されなかったので、
(内見のときはこの機械はベランダに出されていて、「多分前の人のものなんでしょう」という説明を受けていました…)
当然、引越しの日に前の家で使っていたのを持ってきたのですが、
いざ設置という段階になって、じゃあ今洗濯機置き場にあるこれはなんなの…という騒ぎになり。
仕方なく、持ってきた洗濯機は実家に送って使ってもらい、
私は備付けの洗濯乾燥機を使っているのです…

多機能なのは分かるのですが、操作ボタンがいっぱいで面倒、
さらに蓋が3重にもなってるうえに、洗濯の開始とともにロックされてしまい、
「あ、これも洗いたかった…」というのをポンと入れることもできず…

しかも入居1ヶ月後にゴミ詰まりで壊れるなんて!
ああ、シンプルで使いやすかった前の機種が懐かしい…

とりあえず、明日メーカーさんが修理に来てくれることになったので、
何日も開かずの洗濯機のまま、という状況は免れそうでよかったです…


----6/19 追記--------------------------------------------------------
昨日、Sanyoの方が2名来て修理してくれました。
1時間ほどかかりました。故障の原因はよくわからないままです。
一番ショックだったのは、洗濯ものがまだびじゃびじゃの状態で取り残されていたこと…
修理の前に「取り出して下さい」と言われ、ポリ袋に引き揚げましたが、なんだかみじめな体験でした…

とりあえずご報告でした。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/120-d32171bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アザラシ «  | BLOG TOP |  » ルプーのモーツァルト

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。