topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2011 バイエルンぶらり旅 ~山の朝編~ - 2011.10.30 Sun

今日は宿で見た山の朝の光景をご紹介します。

ドイツでは10月末日までサマータイムのため、秋分の日を過ぎて日が短くなってくると、
日の出が遅く、日の入りは季節の割には遅い、という現象がおきます。


そんなわけで、この日の日の出は7時半すぎ。6時台に起きてもまだ真っ暗です。
月の下に木星が輝いていました。
DSC02386.jpg



東の空は少し明るくなってきました。
DSC02383.jpg




幻想的な朝焼け。
DSC02393.jpg



ようやく日の出。
DSC02406.jpg



反対側のホッホシュタウフェン山はまだ一部しか日が当たりません。
月もまだ見えますね。
DSC02399.jpg



やっと全部日が差しました。朝霧が綺麗です。
DSC02407.jpg



ベルヒテスガーデンのほうが高い山が多いので、バートライヒェンハルの片田舎ではちょっと風景が地味だったな…とも思ったのですが、この光景と人里離れた感は最高でした。
いいなあ、山におはようする生活…




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/167-2c03ad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011 バイエルンぶらり旅 8日目 «  | BLOG TOP |  » 2011 バイエルンぶらり旅 7日目

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

