topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊PerPerpe 2011年12月号 - 2011.11.19 Sat

先日Upした月刊PerPerpeには大反響をいただきありがとうございました。
というわけで、つい、出来心でやってしまいました…12月号。

Perperpe 201112-4
(クリックで大きくなります)


美容院や電車の吊り広告で雑誌のキャッチコピーを目にするたびについついPerPerpeのネタにならないか考えてしまう今日この頃です…

雑誌の中では家庭画報、25ansなんかが好きですが、
どうも気になるのが25ansオリジナルの「エレ女」という表現。

「エレガンス派女子」の略語だそうで、「エレ女のコート」とか「エレ女のたしなみ」などと使われるようです。
しかし、この「えれじょ」という音自体、どうも美しくないというか、エレガンスの片鱗も感じられないと思ってしまうのは私だけでしょうか…

まあそんないきさつで、今月号には「エレ犬」をそっと登場させてみました。
なんか、電気で動く犬、みたいな感じですね、「エレ犬」…


ちなみに、Pet Fashion Week NY は実在するイベントのようです…
Pet Fashion Week NY



● COMMENT ●

また素敵な特集号が!なんてアシェット婦人画報(婦人画報+25ans)っぽい特集見出し・・・と思ったら大当たりでした。マナー教室に通うペルレ・・・。ミラノファッション見てみたいです。最先端ファッションに身を包み次々と登場するトイプー。
しかし25ansを見ると「これを買える25歳って・・・」と思ってしまいます。

最新流行のモード服に身を包み、トランス音楽にあわせて無表情にランウェイを歩いて来るトイプー達… うーん、見たいぞ!
さっそくのコメントありがとうです!
そうそう、25ans、ジュエリーもハリーウィンストン特集だったりするしね。まあ、テイストとか憧れとか、目の保養とか、そういう目的で見る分にはまあ楽しめるかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/185-c8d3c067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンマウスの練習 «  | BLOG TOP |  » もう2歳

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。