topimage

2017-10

 - --.--.-- --


5月 - 2010.05.06 Thu

IMG_33772.jpg
誰か呼んだかな?

小鳥の声じゃない?



4月は季節はずれの寒さと長引く風邪に翻弄されている間にあっという間に過ぎ去り、
気づけばもう5月も第一週の後半です。
(そして気づけば最近はこんな書き出しばかりです…)

連休中はまた仙台に帰省しました。
新幹線や車の移動もすっかり慣れ、旅も快適です。

仙台では、4月が寒かったおかげで春の花の開花が遅れて、初夏の花と時期を重ねて満開になっていました。
ペルレちゃんとお花の写真を沢山撮りました。

飼い主は今日から会社で、ペルレちゃんもまたお留守番生活に逆戻りですが、
ブログのほうは、しばらくかの地で撮りためたお写真で書けそうです。

さて、肝心の本犬の近況ですが、今日は『芸事編』を。

最近「お手(握手)」が大体完ぺきに出来るようになってきました。
とはいえ、5回に1回くらい、フンフン!と手の匂いを嗅いで終了してしまうときがあり、まだ練習要です。

握手がまあ出来てきたので、そろそろ「伏せ」を教えたいと考えています。
下準備として、自然に「伏せ」のポーズをするたびに、「伏せ、が出来てえらいね~♪」と声掛け&ナデナデ~で気分良くさせています。

成果はまた後日ご報告します。













スマイル «  | BLOG TOP |  » 一日のたのしみ

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

