topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいて行かれたくない… - 2012.06.11 Mon

週末はトリミングに行ってきました。
いつものサロンなのですが、今回は初めてのトリマーさんで、松田龍平似+ヒゲ+気だるげなひょろりとしたお兄さん…
ペルレはあんまり好きなタイプではなかったかも…
(飽くまでペルレのタイプか否かの問題であって、トリミングの腕も良く、対応もしっかりした立派なトリマーさんです…)

預けた瞬間は「ピュイ~!ピュイ~!」と子犬のような鳴き声を上げて抗議していましたが、3時間後、お迎えに行った時にはお兄さんにデレデレ甘えていました。
ペルレさん、今度から第一印象で判断しないようにね…


夜散歩の準備を始めた私に、切なげに訴えるペルレのまなざし…
DSC04481.jpg


というのも、廊下に出る柵を私が倒してしまったために、怖くてそこから踏み出せない…でも散歩にはおいて行かれたくない…というペルレ的にかなり困った状況だったのでした。
DSC044832.jpg
困った…

こんな柵、身体能力的には"ぴょい"と飛び越えられるはずなのですが、子犬のときに、行って欲しくない場所と区切るために「柵の向こうはこわいぞ~」と執拗に教え込んだために未だに柵に近寄ることもできず、おもちゃが柵の近くに転がってしまうと「ねえ、怖いところに行っちゃったから取ってきて」と頼みに来ます…
ペルレさん、よわ賢い…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/282-b6a862a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイン会 «  | BLOG TOP |  » かべがみ3

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。