topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EURO 2012 - 2012.06.29 Fri

Euro 2012、いよいよ決勝進出チームが決まりましたね。
お察しのとおり私はドイツチームを応援しております。

さすがに平日にリアルタイム観戦(午前3:45~)は出来ず、帰宅後録画にて楽しむために今朝は出社するなり周囲の人に「絶対言わないで!」と緘口令を敷いて一日を過ごしました。(みなさまご協力ありがとうございました。)

さて、帰ってきてからはまず犬の散歩、夕食調理、化粧も落として、髪もしばって万全の態勢で「いざ!」再生開始!


今日もドイツを応援するのよ!
DSC04666.jpg
ラジャー!!



DSC04674.jpg
ド、ドイツ…がんばれ!!



結局…負けてしまいました。
ドイツは今までの勝ち上がりで見せた攻めのサッカーをさせてもらえませんでしたね。
Googleニュースのドイツ版にもちらっと目を通してみたのですが、目についた見出しをご紹介しますと…

★Wieder fuehrt Loew die Nationalelf am Titel vorbei…レーヴ監督またもやタイトル目前でチームを敗退に導く

★Ballack gibt Loew die Schuld für EM-Aus…準決勝敗退についてバラック(元代表)は監督に責任があると明言

★Loews Fehlgriffe und die mangelnde Siegermentalitaet…監督のしくじり。勝利に対するメンタリティーの欠乏

★Zu hoch gepokert…あまりにも高い賭け(ここ数試合のメンバーの入れ替えについて)

とまあ、概ね監督の采配ミス、という見方が多勢のようです。
勝負は時の運とはいえ、いままで代表戦15連勝だったとはいえ(それでも勝利へのメンタリティー欠乏と言われてしまうあたり…気の毒な気も…)やはり準決勝敗退には本国は相当ガッカリしている模様…

ド素人の私ですら、天狗ちゃん(ボアテング)を早く誰かと替えたほうがいいのでは…と思ったくらいでしたから…ぶーちゃん(シュバイニー)も脚が痛かったのかいまいち冴えなかったし。

次はブラジルのワールドカップを楽しみに…
(でもWOWOWは一旦解約かな…)


● COMMENT ●

緘口令というより、飼い主様を全社一丸となっていじった日、という感じでしたi-239
1つ目のペルレ氏がかわいいわんi-237
でも、ドイツ残念~

見終わって、しばしソファにめりこんだまま、がっくししてた…i-241
ペルレ氏はサッカー選手にはあまりご興味ない様子…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/298-76c2f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スロヴァキア・フィル «  | BLOG TOP |  » 蘇格蘭通信 - スコットランド便り

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。