topimage

2017-11

 - --.--.-- --


アルクトゥルス - 2012.08.20 Mon

週末の夜散歩で、夜空と橋とペルレを撮ろうと思ったら、思いのほか、うしかい座のα星アルクトゥルスが綺麗に写り込んでいました。

DSC05111.jpg

ペルレのおしりの先(へんな表現ですみません…)にある三角形、
帰ってきて写真を見てから気づいたのですが、こんなところに何かなあ…と思って調べたら、スピカ、火星、土星の三角形でした。この低さでこの明るさ、今度はちゃんと肉眼で見なくちゃ…


本犬はいたって興味なさそうにしていますが、川風に吹かれてなんだか気持ち良さそう。
DSC05113.jpg

こちらはうしかい座のβ星ネカルも写っていました。
星が沢山見えるところに行きたいなあ…




● COMMENT ●

幻想的!

どちらも何だかとっても幻想的ね!一枚目は映画のポスターにもできそう

コメントありがとう~☆
なぜか承認したら折角書いてくれた後半が表示されなかった…ので下にコピペしておくね。
「ぺるれ、銀河鉄道を待つ、みたいな。」

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を思い出したよ。杉井ギザブローの映画も好きだったなあ…e-69


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/332-cf5897d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕焼け - das Abendrot «  | BLOG TOP |  » 夜散歩 - ein Nachtspaziergang (8/19)

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

