topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2012 ロンドン - ベルリンの旅 5日目 - 2012.12.09 Sun

ロンドン5日目。今日もお友達と一緒にまわります。

当初この日はロンドン郊外のハンプトン・コート(ヘンリー8世の居城)を見に行く計画を立てていたのですが、本降りの雨のため市内観光に予定を変更しました。
この週の雨の影響でイングランド南西部やウェールズ地方は大洪水になっていました。。。


ウエストミンスター寺院・ビッグベン
コヴェントガーデン
ベイズウオーター界隈


ロンドン観光といえば、ウエストミンスター寺院。
DSC07062.jpg



ビッグベン。
正式名称は女王陛下の即位60周年を記念して「クロックタワー」から「エリザベスタワー」に変更されたそうです。
DSC07074.jpg
ちょうど鐘の音を聴くことができました。



続いてコヴェント・ガーデンに移動。
人だかりがあるぞ、と思ったら騎馬警官がいました。
DSC07078.jpg
子供に大人気の騎馬警官。



マーケットは人がいっぱい。
DSC07085.jpg


コヴェントガーデンのお目当、二ールズヤードの本店でお買いものもできて満足満足。
この界隈はせまい路地に素敵なお店がたくさんありました。



コヴェントガーデンの大きなツリー
DSC07083.jpg



近くのパブで昼からビールとフィッシュ&チップスランチ♪
DSC07097.jpg
揚げたて、おいしかった~☆



少し早い時間でしたが、ホテルの近くに戻ってお茶をしたり、マークスアンドスペンサーでお土産のお買い物をしたり。毎日使ったオイスターカード(ロンドン版PASUMO)もこのタイミングで返却(デポジットの£5が返ってきます)。


近くのショッピングモールのクリスマスツリー。
DSC07100.jpg


お世話になったパブ・プリンスアルフレッドの佇まい。
DSC07103.jpg


ロンドン最終日のお夕食は大人気の中華料理店にて。20分くらい待って、ようやく席につけました。
ローストダックがすごく美味しかったです。ロンドンで食べたもの中で一番美味しかったかも…



これまた近くのパブ、ブラックライオンで2次会。
DSC07109.jpg


どんな味のビール(エール?)なのかさっぱり分からないけど見てるだけで楽しい☆
DSC07111.jpg
混んでて忙しそうなのに、パブの店員さんたちがいつも親切なのが印象的でした。
ロンドン最後の夜をお友達とのんびり語らって過ごしました。
明日はいよいよベルリンへ移動です。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/413-85425853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012 ロンドン - ベルリンの旅 6日目 «  | BLOG TOP |  » 2012 ロンドン - ベルリンの旅 4日目

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

