topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぼうこう炎 - 2013.01.05 Sat

昨日から、ペルレを抱きあげたり降ろしたりするときに「キャン★」と鳴くことがあって、今朝は朝いちで病院に行ってきました。

お医者さんは関節を調べたり、お腹を触ったり、首を調べたりしましたが、ペルレは緊張からかウンともスンとも言わず…

お医者さんもちょっと悩んでいましたが「お腹が痛い場合、膀胱炎が考えられるので、エコーと尿検査をしましょう。」ということで、しばし待つこと、やっぱり細菌性の軽い膀胱炎になっていました。

抗生物質などのお薬を飲めば、あとはまったく普段通りの生活で良いとのことです。
病院に行ってよかったです。それに1回の検査で膀胱炎と分かって良かった。さすが専門家☆
DSC08121.jpg


地面や草むらで汚いものにさわったりして偶然感染してしまうことがあり、予防は難しいそうです。

本犬はシーザーまぜまぜご飯で錠剤もぺろりっと飲み込んで、ゴキゲンで家の中を歩き回ってます。


早くよくなってね♪
Gute Besserung!!
DSC08009.jpg


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くんくんさん、お励ましのお言葉有難うございました~。
ペルレにも伝えておきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/443-41b83075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・新春おさんぽスナップ «  | BLOG TOP |  » 新春おさんぽスナップ

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

