topimage

2017-06

 - --.--.-- --


気仙沼に行ってきました - 2013.02.02 Sat

先週は家の用事で気仙沼に行ってきました。
上空に-40℃級の寒波がやってきているというだけあって、寒~い日でした。

とはいえ、折角気仙沼まで来たので寄り道して「豪華海の幸ショッピング」レッツゴー♪

気仙沼漁港前の「お魚いちば」さん。
IMG_1167.jpg
鮮魚、お刺身、生貝、加工品、乾物等、なんでも揃っています。
お店の方も親切で、お魚の調理方法やお刺身の選び方など気軽に相談に乗ってくれますよ~。



鮮魚コーナーからは生牡蠣、子持ちのなめた鰈をチョイス。
IMG_1163.jpg



マグロの頭部500円…さすがに買わず…
IMG_1166.jpg
何故だか分りませんが、養生テープが口に入っておりまして、大きさがおわかりいただけるかと。
ああ、毛ガニも欲しかったなあ…

このほか、お刺身コーナーで鮪の中トロ柵と、カジキの炙り柵を買いました☆



そして、入り口付近にこんなものを発見!
IMG_116123.jpg
シルエットが…あのキャラにそっくり…
さんまの剣にホタテのバックル…つっこみどころ満載の「ほやぼーや」



顔がないとつまらないので、当日は仙台の家でお留守番だったペルレをコラージュしてみました。
IMG_11614.jpg
「こ、これでOKわんか~?」


気仙沼にお越しの際は是非お立ち寄りのうえ、ほやぼーやでパチリ、いえ、海の幸のお買い物をお楽しみくださいね。新鮮な魚介類を使った海鮮丼などがいただけるレストランもございますよ~♪


さて、お夕食の魚も調達したので、仙台に向け出発。
休憩した岩手県内の道の駅では日没前なのに外気温-4℃でした。



帰り道、一面の雪景色。
DSC08477.jpg


そして東北道に乗ったあたりからすごい雪になり、視界が前後左右上下まったく何も見えないホワイトアウトを体験しました。松島あたりから視界はだいぶ改善しましたが、年に一度クラスの大雪の日だったようです。

仙台まで帰ってきて、駐車場で車を見たところ、すごいことになっていました。
DSC08482.jpg
ドアには、つららの子供のような氷の塊がびっしり!
仙台にいたころはよく真冬にスキー場に行ったり、雪道を走ったりすることが普通にありましたが、ドアがこんなになってるのは初めてで思わず写真を撮ってしまいました(笑)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/461-5b65f649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪晴れの日 «  | BLOG TOP |  » 続・Kちゃんとペルレ

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

