topimage

2017-11

 - --.--.-- --


リャマのセーター - 2013.02.13 Wed

みなさま、こんばんは。
早いもので2月ももう中旬ですね。

実家のインターネット環境が悪化していて、写真のアップロード等が思うようにできず、また数日あいてしまいました。その後、ルーターの買い直しで、驚くべき速さに回復しました。

そういうわけで、おかげさまでペルレも私も元気にしています。

最近はまた空いた時間に編み物などしています。
最近完成したのは、こちらのリャマのセーター。
DSC08727.jpg
本の編み図は中型犬用だったので、目数を数えて、模様がおかしくならないように減らして、と、編み物超初心者の私にとっては結構頑張った作品です。


こちらはおなか側。
DSC08728.jpg
編み込みだから毛糸がしっかり重なってて暖かそう♪



しかし、なんと!
DSC08735.jpg
ちょっと小さかった~Σ(゚Å゚)!


他の服と比べたり、本犬にあてたりしながら編んだのに…がっくし…
堅めの毛糸だったのも一因かなあ…

着丈があと少なくとも3センチは欲しいところ。。。

そういうわけで、リベンジすべく毛糸を買い直しました。
春になる前に完成するよう祈っていて下さい(笑)。



おまけのペルレ氏。
上の試着も、寝ていたのを無理矢理起こして着せて写真を撮ったので、ちょっとボヤーッとしていますが、そのあとまたすぐ寝てしまいました…
DSC08742.jpg
Schlaf gut!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/464-01be2de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルさんinペットエコ «  | BLOG TOP |  » かわいい顔大作戦

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

