topimage

2017-10

 - --.--.-- --


再び寄席へ… - 2013.02.26 Tue

先日の浅草演芸ホールでの体験が楽しかったので、他にどんな寄席があるのか調べてみました。

浅草演芸ホール、上野の鈴本演芸場、池袋演芸場、新宿末廣亭…それに三宅坂の国立劇場に併設した国立演芸場。なるほど…こんなにあちこちにあったんだ…
いきなり浅草に行かなくても上野/三宅坂/池袋のほうが場所的には便利だったなあ…などと色々調べてゆくうちに、ちょうど池袋に市馬さんが出てるのを発見…またぶらりと行ってしまいました。


池袋駅西口からすぐの、ちょっとごちゃごちゃっとしたところにあります。
IMG_1272.jpg



出演者はこんな感じ。
img_touka1302_simo.jpg


開演から少し遅れて入って、勢朝さんから。
落語は「荒大名の茶の湯」「謎解き・千早振る(新作)」「粗忽の釘」「権助提灯」「お血脈」「水屋の富」
この日もあひゃあひゃ笑っている間にあっというまの2時間半でした。

小円歌師匠の三味線も粋で良かったな~。踊りも見せてくれたし。
昔の芸者遊びってあんな感じなのかしらん…と思いを馳せながら観ておりました。
行くたび何か発見があって楽しいです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/473-6e608375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンパン☆パーティー «  | BLOG TOP |  » 復興かきが届きました!

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

