topimage

2017-09

 - --.--.-- --


亀戸天神の藤-2日目-2 - 2013.04.21 Sun

前回の続きです。


太鼓橋からの眺め。
DSC00796.jpg
手前の藤は薄紅色が綺麗でした。



ここの藤は江戸時代から有名なんですね。
広重の名所江戸百景でもちゃんと紹介されております。
396px-100_views_edo_057.jpg
さすが広重、上手いなあ…




甲羅干しをするカメちゃん。
P4180744(1).jpg
池の中には沢山の亀がいて、甲羅干しに良さそうな石はちょっとした争奪戦になっていました。



あとはひたすら藤のお写真を載せておきます。

DSC00907.jpg



DSC00931.jpg




DSC00900.jpg




DSC00879.jpg



<ひとやすみ>
DSC00843.jpg




DSC00930.jpg




DSC00800.jpg



DSC00806.jpg



DSC00799.jpg



転居が決まってからというもの随分あちこち出かけましたが、亀戸天神は梅も藤も本当に素晴らしかったです。
藤の2日目はお天気も良くて、親友とペルレも一緒で。
仙台に行ってからもきっと思い出すだろうなあ。

Mさん、お仕事もあるのに朝早くから同行下さってありがとうございました!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/520-401416f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと錦鯉 «  | BLOG TOP |  » 亀戸天神の藤-2日目-1

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

