topimage

2017-08

 - --.--.-- --


根津神社のつつじまつり - 2013.04.24 Wed

根津神社につつじを見に行って参りました。

DSC01066.jpg

つつじって、どうもこう…平面的というか画一的な感じでそれほど好きな花でもないのですが、最近になって根津神社がつつじで有名と聞いて、折角なので行くことにしました。



こちらは楼門
DSC00963.jpg



続いて御社殿。1706年築とのこと。
DSC00970.jpg
十数年も東京にいたのに、根津神社に来たのは初めて。
こんな立派な神社があったとは知らなかったなあ。


境内に大きなつつじ苑があります。
DSC01025.jpg
ちょうど遅咲きのつつじが見頃とのこと。満開のお花も多く楽しめました。



目に鮮やか。
DSC01016.jpg



DSC01014.jpg



DSC01009.jpg



DSC00991.jpg



DSC01044.jpg


こちらもつつじの品種、ハナグルマ。
DSC01038.jpg


色とりどり。
DSC01034.jpg



乙女稲荷の赤鳥居
DSC01053.jpg



境内では、お土産用のつつじ即売所もありましたよ。
DSC00973.jpg



本当にいろんな種類があって、なかなかに楽しかったです。

あとは西新井の牡丹を見に行けば、亀戸の藤、根津のつつじと合わせてお花まつりめぐりも完璧だ!
と思ったら、西新井大師のHPにて4月19日の更新で「今年は例年になく花の開花が早く、ぼたんは既に盛りを過ぎた状態となっております」とのこと…ショック…


そんなわけで、牡丹は他に見に行くことに。
近日中にまたUpします。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/523-8b46cd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングしたてのぺるさん «  | BLOG TOP |  » ぺるさんまたまたin六本木

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

