topimage

2017-11

 - --.--.-- --


イヌイヌオフ会 - 2013.05.13 Mon

ipohneのアプリで「my365」という1日1枚お写真をUpするSNSのようなものをやっているのですが、
そちらで知り合った犬ママ友からオフ会にお誘いいただき、豊洲にバーベキューに行って参りました。


こちらが会場のCAFE;HAUS。ららぽに隣接してます。
DSC01710.jpg



お外がBBQ会場になっています。
DSC01701.jpg




この日集まったのは6人+7ワン。

ポテチン♪
DSC01723.jpg



だいちゃん♪
DSC01782.jpg



ぽんちゃん♪
DSC01729.jpg



もっち君&とらちゃん♪
DSC01762.jpg



ルビーちゃん♪
rubichan.jpg



+ペルさん。
55_large.jpg




こちらがBBQ☆
DSC01726.jpg
本当は自分たちで焼いたり切ったりするはずだったのですが、皆がおしゃべりに夢中になってる間にお店の人がだいぶん手伝ってくれました。。



ポテチンママからできたての焼きイモをもらうペルレ。手前はもっち君。
DSC01749.jpg



お芋をもらうポテチンを立上って見つめるペルレ…長い…
DSC01755.jpg




みんな全然吠えたりせず、大人しくて良い子ばっかりなので、ペルレも時間が経つにつれだいぶなじんだ様子でした。同じ釜の芋も食べたしね♪

そして奇跡の1枚。ペルレが他のワンちゃんと笑顔で!
DSC01769.jpg



でも他のママが撮ってくれたお写真を見たらこんなのも…
62_large.jpg
左端の黒いのは私の脚です…ぺっちょり君め…




BBQ会場を出たあとは折角なので、Ilioのドッグランに行くことに。

フッワフワのポメ毛がチャーミングなぽんちゃん♪
DSC01812.jpg



ぽてちん♡
DSC01805.jpg



また奇跡の1枚。ペルレが他のワンちゃんとドッグランで並走~☆
DSC01794.jpg



残念ながら、他所の見知らぬトイプーがドッグランに入ってきたあたりから「そういえば僕、犬こわいんだった」と思いだしてしまったらしく、尻尾が下がって、行動もオロオロしていてちょっと哀れでした。



帰りにはたくさんのお土産までいただきました。
DSC01963.jpg
ポテチンママから、別府温泉エキス入りのバラの入浴剤(人犬兼用♪)、とっても上品な和の香りの匂い袋。
市谷鶴岡八幡宮のペットお守りは、お引越しを控えているから、と言って渡して下さいました。
素敵な贈り物に感謝です☆おやつもたくさん貰っちゃったなぁ…

初めての犬オフ会とはいえ、お手前を知らずにほとんど手ぶらで行ってしまい申し訳なかったです。反省…


今回、会に参加してみて分かりました。ペルレも相手が大人しい子だったら、ちゃんと慣れて一緒にいるんですね。
出会ったばかりで遠くに引っ越してしまうのは残念だけど、仙台にいってもいい犬友達ができるといいなあ…
ウマ友ならもういるけど(笑)

ご参加のみなさま、企画して下さったポテママさん、おかげさまでとても楽しくて、いい思い出になりました~。
本当にありがとうございました☆





● COMMENT ●

ほんの気持ちですので

可愛くアップしてくださり、ありがとう♪
ポテのいい表情が撮れてて嬉しいです。
最後に調子に乗ったポテがペルさんに無礼をはたらきごめんなさい…(>人<;)
お土産は細かいものばっかりですので気にしないでください。こういう集まりではワンコも連れてて荷物になるからお土産無しが普通だと思いますよ〜。今回は勝手にポテ母がペルレちゃんとルビーちゃんの壮行会を兼ねたいと思ったのでお土産を用意しちゃいました。良かったら使ってくださいね〜。

ポテママさん、ご丁寧にありがとうございます。
マウントのことはどうぞ気になさらず!
おかげさまで温泉21、気持ち良く使わせていただいております。
ペルレには薄めた液を手でつけてあげています。稀にハーブの香りのブラッシング液などは嫌がることもあるのですが、温泉21はなんだかウットリしてされるがままになっていました(笑)
毛はフッカフカになるし、私の肌の調子もいいし、感動です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/538-56a45d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOUCHERON & Azuma Makoto “L’ARTISAN DU RÊVE” «  | BLOG TOP |  » 歌舞伎座 杮葺落五月大歌舞伎

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

