topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越しの日 - 2013.07.18 Thu

今日は、お引越しの記録など。

5月21日

梱包スタッフの女性2名来訪。14時開始で、終わって18時くらいでした。
二人でやってもらうとやっぱり早い!(当然か…)
とはいえ、最後のほうは段ボール箱が足りず、一部の荷物は翌日詰めてもらうことに…

場所を取るグラス類が多いのと、収納スペースにきちきちと物を詰めていたので、訪問見積の人の目算が狂ったもようです…だから「見た目より持物多いですよ」って見積の時言ったのに…



こちらは梱包後の晩御飯の様子。
ペルレのお皿と水入れも既に梱包したので、この日は紙皿で食べてもらいました。
ちょっとキャンプ気分?
m02.jpg





5月22日

荷物搬出スタッフの男性3名来訪。15時ころ開始。
運び出すだけだからすぐ終わるかな、と思ったのですが、
前日残った荷物の箱詰めや家具の梱包に思いのほか時間がかかり、18時ちょっと前の終了。
でも丁寧な作業で安心でした。



家具や段ボールが運び出される間、ぺるさんは所在ないので、足を拭いてカウンターにいてもらいました…
m01.jpg
(カウンターも、ちゃんと後で洗剤でよく拭きましたよ!)

作業終了後はすぐに豊洲に移動してお友達とお散歩&ディナー♪



そしてほろ酔いで帰ってきた後は…
何もない部屋でぺるさんと一晩を過ごします。
m04.jpg
寝床は翌日処分予定のラグマットを4つに折りたたんだもの…



5月23日

出発の朝。
早朝、床が硬いなあと思って目が覚めると、ラグの部分はほとんどぺるさんに占有されていました…
m03.jpg


午前中、マンションの管理会社の方が来て、室内の確認と鍵の返却がとり行われました。
東京ルールが浸透しているのか、破損等の確認もすぐ終わり、
私の負担もほんのわずかで一安心…

そして住み慣れた街に別れを告げ、いざ、ぺるさんとバスで東京駅へ…
この日はお友達がわざわざ駅までお見送りに来て下さって、お昼をご一緒したのでそのお写真はまた次回にUpします☆








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/556-0dcba023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出発の日 «  | BLOG TOP |  » 東京思い出フォト-ぺるさんin 豊洲(夜)

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。