topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぺるさんと仙台観光1 - 瑞鳳殿 - - 2013.08.08 Thu

先週末、東京からお友達が家に遊びに来てくれました。
1泊2日のお泊り旅行です。

1日目は市内観光~
ということで、伊達政宗公の墓所である「瑞鳳殿」にやってまいりました。



駐車場から急な坂道を登ることしばし、瑞鳳寺の山門。
DSC02851.jpg



お寺の門はくぐらず、そのまま石段を上がります。何やら鬱蒼としてまいりました。
DSC02855.jpg




切符を買って敷地内に入るとまずは涅槃門。
DSC02857.jpg
立派だな~、ってぺるさんその舌はなんとかならない?




坂道と石段で疲れたのか…早速くつろいでいます…
DSC02859.jpg
他の方の記念写真にも思い切り写り込んでいたかと…スミマセン…




涅槃門の奥はまた石段。梅雨明け初日、いい天気♪
DSC02868.jpg



いよいよ瑞鳳殿。政宗公の霊屋です。
DSC02861_201308081915087fa.jpg




カラフルです。立派です。
DSC02866.jpg



瑞鳳殿とぺるさん。
DSC02864_2013080819220376f.jpg




また森の中を少し歩いて、今度は伊達家2代目3代目の殿様の墓所にやってまいりました。
入口に七夕飾りが下がっています。
DSC02875.jpg



また石段だよ~
DSC02878_20130808192208e22.jpg




感仙殿(伊達家二代目藩主伊達忠宗公の霊屋)とぺるさん。
DSC02882.jpg



帰り道。また鬱蒼とした森の中を行きます。
DSC02883.jpg



帰りの石段は両脇のあじさいが見頃を迎えていました。
DSC02886.jpg



紫陽花とぺるさん。
DSC02894.jpg
折角、ベンチの真ん中に乗せてあげたのに、板の隙間が怖かったらしく、自分で片方の板に寄っていました。
かえって危なっかしいような…


次回、青葉城址編に続きます。


仙台観光アンバサダー犬としてがんばりモフ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いしモフ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/579-2a6144cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと仙台観光2- 青葉城址(前編) - «  | BLOG TOP |  » ぺるさんと朝散歩

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

