topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぺるさんと仙台観光3- 青葉城址(後編) - - 2013.08.10 Sat

続きまして、政宗公騎馬像前にやってまいりました。




じゃーん。仙台といえば、やはりこの人。
DSC02912_2013081018031659f.jpg




いざ、政宗さんと東西イケメン対決!
DSC02917.jpg
はたして軍配はどちらに…




像が高いところにあるので、頑張って抱っこして2ショット。
83_large.jpg
政宗さんとともに、青葉山から仙台城下を見つめるまなざし…




続きましては、郷土の詩人・土井晩翠先生と2ショット。
「荒城の月」も聴くことができますよ♪
DSC02921.jpg
ぺるさん、いい笑顔。




これで、展望台付近はだいたい見終わり。

駐車場のほうには立派な資料館、お食事処、お土産ショップ群があります。
DSC02896.jpg
この光景に一番驚いたのはお客様ではなく案内した私でした。昔はこんなのなかったもんね…

犬連れのため、屋内には入れませんでしたが、資料館では仙台城を復元したCGが見れるそうですよ。
こちら↓に予告編がありました。
『謹製 仙台城』




この一角に、石の古地図が展示されていました。
DSC02925_20130810182146740.jpg
こうしてみると街並みはほとんど変わってないですね。


と、地図を眺めていたら、どこからか「知ってる地名ありましたか~?」と元気な声が。

足軽さんが登場しました!
早速構ってもらうぺるさん。
DSC02922_201308101803202ac.jpg


伊達武将隊の足軽組頭、杜野与六さんです。
伊達武将隊HP
お会いできてラッキー☆



突然の足軽兵の登場に、はしゃぎすぎのぺるさん。
DSC02923_2013081018032126f.jpg



どっちも楽しそう。
DSC02924.jpg



ぺるさんの満足げな表情といったら…
P8032229_large.jpg
杜野さん、ありがとうございました。
この気候でこのお衣装、暑くて大変だと思いますが、熱中症に注意して頑張って下さい☆



続きまして、観光地といえば写真パネル!
独眼竜ペル宗君。
DSC02928.jpg
気仙沼の「ほやぼーや」はコラージュでしたが、今回は本当ですよ~☆

基本、子供用かと思いますが、スペイン語を話すにぎやかな団体客の方たちが喜々として台に上がっていたのが印象的でした。Bienvenidos a Sendai!




はしゃぎ過ぎてさすがに疲れたので休憩!
DSC02932_20130810182149c1c.jpg
ぺるさんも観光アンバサダーお疲れ様でした。



たのしいワンね♪
DSC02933_20130810182151d20.jpg



ぺるさんにもお水を飲んでもらいました。
103_large.jpg



翌日は蔵王に行きましたが、次回は仙台でのお食事&お泊り編を。
長い記事を読んでいただいてありがとうございました。



で、結局どっちがカッコよかったワンか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いしモフ♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くんくんさん、いつもコメントありがとうございます♪
ペルレはホントに嬉しそうでしたよ~。
おおはしゃぎなのは単なるお兄さん好きだからなのか、足軽コスプレだったからなのか、本犬に聞いてみたいところです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/581-04056ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと仙台観光4- お食事&就寝編 - «  | BLOG TOP |  » ぺるさんと仙台観光2- 青葉城址(前編) -

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

