topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ぺるさんと仙台観光5- 蔵王エコーライン - - 2013.08.12 Mon

2日目は、お客様とぺるさんと一緒に蔵王に御釜を見に行きました。



まずはお出かけ前の朝ごはんのお写真から。
5_large.jpg
HB自家製パン、セロリとじゃがいものポタージュ、クリームチーズ、ジャム、紅茶という簡単なもの。
といっても、前の晩に散々飲んでから仕込んだパンとスープ。どっちもちゃんと出来て良かった…



ではいざ、出発!
96_large.jpg
飼い主は始終運転席にいたから、背後のペルレがどんなか見れなかったけど、こんなに楽しそうにしてたのね。



だんだん山っぽくなってきたかな。
10_large.jpg



現地へは時短のため東北道と山形道を利用しました。
こちらはエコーラインの途中で休憩した滝見台からの眺め。三階の滝。
DSC02954.jpg
緑が濃いですね。



抱っこしてもらって眺めを楽しむぺるさん。
DSC02948.jpg



続きまして、御釜のちょっと手前にある「駒草平」展望台にやってきました。
DSC02960.jpg
展望台までの道。森林限界も既に超え、荒れた岩肌が目につきます。




崖の端まで行くと、目の前には雄大な景色!
DSC02977_2013081219240231f.jpg
雲の影が綺麗です。




こちらは不帰の滝(かえらずのたき)。
DSC02980.jpg



展望台はちょっと風が強かったかな。
21_large.jpg
柵の向こうは深い深い谷。ぺるさん、あんまり端っこ行かないで~。



かわいいハート型の残雪を発見♪
DSC02982.jpg


駒草平は展望台の先も遊歩道が長いので、ずっと歩いてみるのも楽しいかもしれません。
この日は、とりあえず展望台で引き返し、蔵王ハイラインを上がって御釜へ。



駐車場から御釜が良く見える場所まではゆっくり歩くと10分くらい。
DSC03023.jpg
歩きやすい靴で行った方がいいですよ。



見えた~!宮城が誇る美観奇観、御釜です。
火山の火口に水がたまってできた火口湖です。
DSC02983_20130812193913554.jpg
快晴とは言えないけど、ガスがかからずに綺麗に見えています。向こうの雁戸山も見えるし。




さっそく記念撮影。
DSC02988.jpg
日の当たり具合で御釜の水色も変化して見えます。



ぺるさんと御釜。
DSC03015.jpg




エメラルドグリーンと称されることが多いけど、雲の動きに合わせてくるくると色を変える様子は、オパールのようでもあり…
DSC03004_20130812193915670.jpg




本当に、不思議で綺麗な景観です。
DSC03006_20130812200436c26.jpg




よく見えて嬉しかったので、飼い主は御釜を激写しておりましたが、…
DSC03010.jpg
つまんなくなっちゃった…?

ぺるさんは御釜そのものより「御釜レストハウス」(売店&レストラン)のほうに入りたそうでした。
この後は蔵王ハイラインを山形側に降りて、「三百坊」にお蕎麦を食べに行きます。
お写真はまた次回に。



山に行ってもお店好き…
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いしモフ♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/583-5b9bb9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと仙台観光6 -山形蔵王- «  | BLOG TOP |  » ぺるさんと仙台観光4- お食事&就寝編 -

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

