topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぺるさんと仙台観光6 -山形蔵王- - 2013.08.13 Tue

蔵王・刈田岳の山頂(付近)から、一気に山形県側のエコーラインを下って、山形市へとやってまいりました。
といってもまだまだ山間部。



お目当てはいつもの「三百坊」
DSC03064.jpg
古民家のお蕎麦屋さんです。




ぺるさんは、入口にほど近い木に繋がせてもらいます。
DSC03027.jpg
ペルレはここのお庭にある冷たい湧水が大好き。
早速汲んであげたのを夢中で飲んでる間に人間御一行はそーっと店内へ。



窓からそーっと撮影。
木の下でお利口さんにして待っています。入口をじっと見てますね。
52_large.jpg




店内はこんな感じ。
DSC03038_20130813193041c21.jpg




窓の景色はまるで屏風絵のよう。
DSC03039_201308131930429f2.jpg
下の沢から上がって来る風がさわさわと心地よいです。




この日はここの「自家栽培・自家製粉」のお蕎麦にしてみました。
今は夏の新そばのシーズンです。
DSC03032.jpg
ずいぶん時間がかかるなと思ったら、受注してから打つとのこと。
でも待った甲斐あって、美味しかった~。
蕎麦っ食いの私はぺろりっといただいてしまいました…




このころにはぺるさんもすっかり寛ぎモード。
DSC03037.jpg




お待たせ~食べ終わったよ~。
55_large_20130813193506522.jpg
私がリードをほどくのをじっと見つめるペルレ。
お庭の散策が待ちきれないようです。



いざいざ!お庭の探検に出発~☆
DSC03058.jpg



いいところです。
DSC03048.jpg



弾む足取りのぺるさん。
DSC03066.jpg



鯉がいるね。
DSC03071.jpg



広いお庭を歩きまわって、この満ち足りた顔♪
DSC03075.jpg
また来ようね~♪



帰り道は山形蔵王ICから笹谷トンネルを通って一路仙台へ。
(車とはいえ)せっせと山道を登って降りた往路を考えると、復路は「あっ」という間に宮城県に戻ってしまいます。



帰ってきました。
お客様からお土産にいただいた「和ラスク」&焙じ茶でティータイム。
DSC03090_2013081320035916d.jpg
ぺるさんも浴衣で和テイストに。




ぺるさんもまったりお茶しましょうね、と思ったら~~
DSC03099.jpg
電池切れ。。。




もうパワー0%。
油断と隙だらけの寝姿…
79_large.jpg
山に行って楽しかったけど、疲れたんだね。


そうこうするうちに、お客様が東京に帰る時間帯も近づいてまいりました。。。
電池切れのぺるさんをそっと置いて、お夕食&お見送りに仙台駅までおでかけ。


お夕食は駅構内すし通りにある「気仙沼・あさひ鮨」にて。お好みで握ってもらいました。
osusi.jpg
こちらは葡萄エビ、天然平目の縁側、ウニ。
打ち上げ花火級の美味しさでしたよ。ビバ宮城☆



最後はお土産売場で仙台の名産品買い物ツアーにお付き合いして、
改札までお見送りしました。

瑞鳳殿から始まって、本当に楽しい2日間でした。
遠方からのご来訪ありがとうございました!




またのお越しをお待ちしてモフ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援のほうもよろしくお願いしモフモフ☆




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/584-aed7fdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと○△※▼×◎ «  | BLOG TOP |  » ぺるさんと仙台観光5- 蔵王エコーライン -

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

