topimage

2017-06

 - --.--.-- --


松島に行ってきました-3 - 2013.08.28 Wed

前回の記事に続いて、今度は松島の島のほうをご紹介します。


福浦島にはこの朱塗りの橋を歩いて渡ることができます。
DSC04201.jpg
橋のたもとにあるレストハウスで大人1人200円の通行料を支払います。



いざ出発!
DSC04091.jpg




それにしても長い橋だね~(全長252m)
DSC04098.jpg
ぺるさんは日陰で小休止。



だいぶ近づいてきました。見事な景観です。
DSC04118.jpg



これぞ松島。
DSC04127_2013082822051611e.jpg



橋を渡り終えると、鬱蒼とした松林。
DSC04133_20130828221131259.jpg



観光地の喧騒を忘れさせてくれるような、静かな浦。
DSC04131.jpg



木立の間から、先ほどの赤い橋。
DSC04134.jpg



林に入ると、ひんやりとした清浄な空気に包まれます。
DSC04140.jpg



すずしげな楓のこずえ。
DSC04152.jpg



少し登って、展望台で休憩~
DSC04160.jpg


島内あちこちに展望スポットがあります。
森を歩いて海を眺める、ちょっと贅沢なハイキング。
DSC04159.jpg



DSC04172.jpg



DSC04180.jpg



茶店もありました。
ぺるさんは、率先して、お店調査担当…
DSC04189.jpg



入らないよ~、と声をかけるとこの表情(笑)
DSC04142.jpg
ぶへ~ぃ



福浦島、とってもいいところでした。
松島においでの際は、ぜひゆっくりと島内散策してみて下さいね。
DSC04198.jpg


次回は双観山からの眺めと、ちょっとだけ塩竃市内など。



クルーザーの免許ってどこにいけば取れるワンか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ぽちっと応援お願いしモフモフ

● COMMENT ●

こんばんは

なっが~い橋ですね!
展望台からはまさに松島っていう絶景ですね~
島に渡れるとはますます興味津々(^^)

私もトイプーを飼っていますよ
よかったら覗いてみてくださいね(^^♪
http://potato1108.blog.fc2.com/

mikiさんはポテトちゃんのママだったんですね!
いつもコメントありがとうございます。
またブログ訪問させていただきますね~。よろしくです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/599-eea1eae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松島に行ってきました-4 «  | BLOG TOP |  » 松島に行ってきました-2

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

