topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぺるさんとまたまた松島-5 - 2013.09.08 Sun

昨日の記事に続きまして、「西行戻しの松公園」という高台にやってまいりました。

この公園は震災の影響で一部封鎖されていて、眺めの良いスポットへは行かれませんでした。
また、ここにはカフェ・ロワンという、松島湾を眺める素敵なカフェがあったのですが、こちらも震災で建物躯体が損壊し閉鎖されたままになっています。
昔日はテラス席で犬OKのカフェだったとのこと。再開を楽しみにしています。


西行戻しの松公園の隣にある、白衣観音堂の展望台より。
DSC04739.jpg
先日行った双観山からの眺めも綺麗でしたが、こちらは標高が高いので、また違った景色が見られますね。



松島湾とぺるさん。
DSC04719.jpg



松島湾とぺるさんII。
DSC04729_20130907165914c08.jpg



午前中にお散歩した福浦島と橋も良く見えました。
DSC04736.jpg
向こうに見えているのが大高森、更に奥の山々は牡鹿半島かと思います。



朝8時から遊び始めた松島も、これで予定通り全行程が終わって、14:30くらい。
渋滞になる前に、早々と仙台に帰ってきました。


帰ってきて、お客様のお土産のお菓子でティータイム。
DSC04742.jpg
あわ家惣兵衛の「リラックまんじゅう」とガトー・ドゥミセックの焼き菓子を頂戴しました。



リラックまんじゅうはこんな感じ♪
DSC04750.jpg
どちらも美味しくいただきました。


そして夕方になって、お別れの時間も近づき…
ぺるさんは疲れてお夕寝。
私はいつもどおり、お客さまを駅まで送って行って、S-PALでお土産調達ツアー&すし通りの「三陸前」で、それそれお好みで握ってもらいました。

おかげさまで楽しい週末になりました。
またのお越しを心からお待ちしています。



また来てね~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援のぽちっとよろしくお願いしモフモフ☆



● COMMENT ●

やっぱり松島いいですねー!
写真がどれもステキ。
お昼ご飯のお店悩みそう。

行きたくなってきました!
本当、参考なりました。
我が家も結構行ってるけど、行ってない場所もあるので楽しく見させていただきました。

キャンディママさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ほんと、松島って大人になって良さが分かったなって感じです。
10月のご旅行の記事も楽しみにしてますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/611-adffc6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蔵王クレソンのポタージュ «  | BLOG TOP |  » ぺるさんとまたまた松島-4

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

