topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぺるさんと猊鼻渓-1 - 2013.09.23 Mon

昨日の記事にちらっと書いたとおり、墓参のついでに猊鼻渓の川下りに行ってまいりました。



船着場付近にて。
ここから出発して、折返しここに戻ってきます。
DSC05413.jpg
ぺるさんは幼児料金と同じ100円。



右手に見えている平底船に乗って、奥の渓谷へと入って行きます。
DSC05397_20130923174737b11.jpg




出発しました。巧みに竿を操る船頭さん。
結構大きい舟なのに、のぼりでもスイスイ。
DSC05420.jpg
帰路では民謡も2曲披露してくれました♪



ぺるさんもなんだか寛いでいる様子。
松島に続き2度目のお船体験。
DSC05518.jpg



乗船時に50円で買った「さかなのエサ」を撒くと、ウグイや鯉がぞくぞくと寄ってきますが、便乗してカモさんも。
DSC05461_20130923174741d30.jpg
魚のエサのおこぼれをもらうことに慣れて、とうとう渡りをしなくなってしまったそうです。



川は浅瀬が多く、とても綺麗な水色でした。
DSC05529.jpg



景観に見入るぺるさん。
DSC05558.jpg



折返し地点では、岸にあがって30分ほど付近を散策することが出来ます。
散策と往路はまた明日の記事にて。




2度目でお舟もだいぶ慣れたかな?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ぽっちと応援いただけたら嬉しいです♪




トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/626-dc5810cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと猊鼻渓-2 «  | BLOG TOP |  » ぺるさんと猊鼻渓 (予告編)

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

