topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぺるさんと薬莱山-1 - 2013.10.14 Mon

ペルレと一緒に、宮城県加美町にある薬莱山に行ってきました。

やくらいスキー場にて。
DSC06699.jpg



抜けるような青空。
DSC06694_20131014210030812.jpg



薬莱山の紅葉もまだだし、犬連れのため立派な花壇のある「やくらいガーデン」にも入れないのですが、広々としてとても良いところです。
DSC06711.jpg



ぺるさんものびのびと楽しそう。
DSC06708_2013101421003348f.jpg



こちらは、やくらいガーデンの建物の前で。
DSC06786.jpg
こちらのガーデンはバラも有名なようです。
時期には犬なしで来てみたい…



ここの植え込みに蝶々が来ていました。
DSC06762_201310142106138cb.jpg
アサギマダラという種類らしいです。確かに羽根が浅黄色で、体がまだらですね。



家の近くにはこんなに撮らせてくれる蝶々さんはいないので思わず激写…
DSC06723.jpg



DSC06740.jpg



DSC06797.jpg



ぺるさんとチョウチョ(左上隅)。
DSC06802.jpg



ぺるさんとチョウチョII。
DSC06818.jpg
ペルレは蝶々に対しては、特に遊びたいとか、獲りたいとか、怖いとか、そういった感情はないようでした。


次回は生ラム肉がおいしい「やくらいジンギスカン」をレポートしま~す♪


大草原の小さなペルレ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ぺるさんにぽちっと応援よろしくお願いしモフモフ♪

● COMMENT ●

こんにちは(^^♪

ここ行ったんですね~♪
ガーデンはコスモスもバラも綺麗なんだけど、ワンコNGで残念だよね。
そうそう唯一、ワンコと一緒にジンギスカン楽しめるんだよね。
ワンコ的に、遊べるとこですかここ?
一度は行ってみたいけど、制限ありそうで遠のいてました~

アサギマダラは美しい蝶ですよね。
渡りをする蝶として有名で、私も立ち寄って欲しくって好物のフジバカマを植えています。
あまり人を気にするそぶりが無いので、たくさん写真が撮れるのも嬉しいです。
近づく台風に痛めつけられないことを願っています。

ベルレちゃん、ツーショット写真が撮れてよかったねぇ。

キャンディままさんこんにちは☆
キャンディままさんの松島の予習、楽しく拝見してました~。

薬莱山は、私の行った範囲で犬が遊べたのはスキー場散歩+犬OKジンギスカンだけでした。
土産センターは車でお留守番してもらったし…ガーデンは「コスモス綺麗なんだろうね~」と想像するだけ…(笑)
紅葉の時期とかに、薬莱山そのものをハイキングしてみたら終日楽しめるかもしれませんね。
ではではまた~☆

なっつばーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
私、蝶は全然詳しくなくてアサギマダラは初めて見たのですが、大きくて綺麗でちょっと感動でした(犬とも撮れたし!)。あの小さい体で海を越えて、ずいぶん遠くまで渡るんですね。
お花を目当てにお庭に来てくれるなんて素敵ですね~♪
またブログのほうも伺わせていただきまーす☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/647-6f7384d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと薬莱山-2 (ジンギスカン編) «  | BLOG TOP |  » うさみみくん

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

