topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぺるさんと薬莱山-2 (ジンギスカン編) - 2013.10.15 Tue

昨日の続きです。

野原で遊んでお昼時になったので、近くの「やくらいハイツ」にジンギスカンを食べにやってまいりました。

よくある、古めのスキー場の食堂といった感じ…
DSC06892.jpg

薬莱山への道中に「生ラムジンギスカン!ペット同伴ルームあり!」という大きな看板があったので、「同伴ルームってなんじゃろ?」と思いつつやって来ました。

建物の古さと薄暗さにちょっとタジっとしたのですが、駐車場も混み合っていて、中からいい匂いもするので、とにかく入ってみることに。

テラス席ペットOKとかはよくありますが、こちらは「同伴ルーム」(笑)
ガラス張りのペット可席が2テーブル用意されていました。他のお客様もいたのでお写真はこちら(ぐるなび)をご覧くださいね。



窓ガラスに貼られた、ペット可の表示。
DSC06846.jpg
おもてなしの心を感じます~(笑)



お肉来た来た~♪
DSC06861.jpg



こちらが生ラム。他に豚ホルモンも注文しました。
DSC06864.jpg
ここのジンギスカンは平らな鉄板で焼きます。




お食事中、ぺるさんはテーブル下へ…
DSC06867.jpg
午前中駆け回って疲れたのか、ぐっすり寝ていました。
隣のテーブルのトイプーちゃんもおりこうさんでしたよ。



ペットを連れてない方は、お部屋が反対側なので、眺望を楽しみながらお食事がいただけます。
DSC06855.jpg
やくらいガーデンも見えますね。

結果的に、やくらいハイツのジンギスカンには大満足でした☆
ラムは柔らかだったし、自家製タレもGoodでした。
ジンギスカン好きな方は、薬莱山に行かれたら立ち寄ってみて下さいね~。



台風26号が接近していますね。気をつけてお過ごしください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ぺるさんに応援のほうもよろしくお願いしま~す☆

● COMMENT ●

うわぁ!美味しそうなジンギスカンですね、
実をいうと私、20年くらい前に食べたきりなのです。
その時はお肉が・・・でしたが、今のはとっても美味しいんですってね!
ぺるさんは見えなかったけど景色も良いし、一緒に入れて大満足ですね♪

mikiさん、こんばんは♪
薬莱山は初めて行ったけど、なかなか楽しいお出かけになりました♪
私も最初は「宮城でジンギスカン?美味しいの??」と半信半疑でしたが、生ラムという言葉を信じて入ってよかったです。
もし機会があったら、ジンギスカン、是非召し上がってみて下さいね~。
ではまた~☆

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/648-22953cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと薬莱山-3 «  | BLOG TOP |  » ぺるさんと薬莱山-1

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

