topimage

2017-05

お客様in仙台 - 1日目 塩釜神社 - 2013.10.25 Fri

今週はシンガポール在住のお友達が一時帰国に合わせて仙台まで遊びに来てくれました。

1日目。仙台駅にお迎えに行って牛たん喜助でランチ、その後、訪問ご希望の塩竃神社にやってきました。
塩竃神社は敷地のほとんどに犬が入れないため、ぺるさんは最初から家でお留守番です。

やってきました、塩竃神社。実は私も初めて。
DSC07082.jpg




鬱蒼としています。
DSC07086.jpg



唐門。
DSC07090.jpg



そして唐門の反対側には、表参道のながーーーい階段が。
DSC07089.jpg
下にあるお店や鳥居が小さく見えます…
(今回は神社の横手にある駐車場から歩いたのでこの階段は昇ってません…上から見ただけ(笑))

塩竃神社の拝殿は改装中だったため、白い養生で覆われていました。



神龍舎。
DSC07084.jpg



お隣の志波彦神社。
DSC07100_20131025201211beb.jpg


風情ある建物の多い、立派な神社でした。
改装が終わったころに、また来てみたいです。

塩竃神社の後は、折角ここまで来たので松島もお見せしたかったのだけど、霧雨になってきたのでボチボチ仙台に帰ることに。

途中で魚屋さんに寄って秋刀魚を買って、焼き秋刀魚、栗おこわ、あさりのお味噌汁という、簡単だけど久々かな?という純和風のお夕食をお出ししました。(「サンマ焼けたよ~~!」と、すぐ食べ始めて見事にお写真忘れ(笑))



オマケのぺるさん。一日お留守番おつかれさまでした。
DSC07171.jpg
お土産買ってきてくれたワンか?

明日は、雨の秋保紀行 with ぺるさんをお送りします。



僕にナイショで楽しいところに行ったワンね…
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑出番少なくて少々やさぐれ気味のぺるさんに応援のぽちっとを☆

● COMMENT ●

なんだか、日本人で良かったなぁっと思う所ですね〜(*^^*)
とっても、写真が素敵です♪
次回は、ペルレちゃんも同行かなぁ♪
楽しみにしています(*^^*)

momaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~。
お天気がちょっと残念でしたが、良いところでした。
次回はペルレも一緒です。明日はペルレのお写真多く載せたいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らくままさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。日々寒くなってきましたね。
塩竃神社、とても良いところでした。拝殿の工事が終わったら、またお天気の良い日や、桜の季節に行ってみたいです。
これからも楽ちゃんの活躍楽しみにしています~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/657-a43e7b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと秋保大滝 «  | BLOG TOP |  » 昨日の続きで…

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード