topimage

2017-05

ぺるさんと秋保大滝 - 2013.10.26 Sat

お客様2日目。
紅葉を見に遠出したかったのですが、残念ながら雨のため、とりあえず近場の秋保(あきう)大滝に向かいました。

秋保大滝不動尊とかっぱ君着用のぺるさん。
DSC07116.jpg



5分ほど石段を下ると、滝見台に到達します。
DSC07125.jpg
雨 + 滝からのしぶきで、ぺるさん、かっぱの外の部分は既にびしゃびしゃ。



こちらが国指定名勝・秋保大滝です。
DSC07120.jpg




色づき始めた木々が霧雨に煙っていました。
DSC07135.jpg



滝見台への道。
DSC07130.jpg



滝から駐車場に戻ったあたりでちょうどお昼時になったので、近くのお蕎麦屋さん「たまき庵」でお昼にしました。観光ガイドブックにも載ってる、結構有名なお店です。
DSC07138_20131026194017615.jpg
細くてツルツルの御膳蕎麦に、あっさり煮付けた原木なめこ♪
お蕎麦は写真の更科風の御膳蕎麦のほかに、十割の田舎蕎麦、普通の並粉蕎麦と3種類から選べますよ。

本当は、近くにある別のお蕎麦屋さん「秋保草庵」に行きたかったのですが、なんと水曜定休でした。でも「たまき庵」のお蕎麦もとても美味しかったです。


次回は、秋保での名物お買いものなどなど、ご報告しまーす☆


結局今日もあんまり出番なかったワンね…
「Meine 暗いね Perle」(← 一度言ってみたかった)それでなくても寒いのに余計寒くしてゴメンナサイ~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ぺるさんに応援のぽっちとをよろしくおねがいしモフ

● COMMENT ●

霧雨のかかった景色がどれも幻想的でとてもキレイですね‼︎
なんだか 行った気分デス☻
お蕎麦もツルツル感がすごく伝わって 美味しそう♡
明日も楽しみにしてます‼︎

chaco mamさん、こんばんは!
ありがとうございます~♪
この日はずっと雨降りで、結構寒かったです。東北はもう晩秋ですね。
明日はぺるさん、もう少し出るかなと思います(笑)

毎日こぉちゃんの成長ぶりを楽しく拝見していますv-353
私も楽しみにしてますね~♪

すばらしい滝ですね(^^)
紅葉も少しずつ始まって、秋が深まっていきますね
もう寒いし、気が付けばもうすぐ11月だし・・・・。
もうすぐお正月だなんて、なんだか信じられない!
なーんてことを考えてしまいました☆

mikiさん、こんばんは☆
宮城県内では、高い山では紅葉も散ってしまったり雪が降ったりしているそうですv-276
近所のSEIYUではレジ回りにクリスマス用品を置いてました!(ハロウィンも終わっていないというのに…)
冬は駆け足でやってくるんですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/658-43c4c0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日ぺるブロ定休日 «  | BLOG TOP |  » お客様in仙台 - 1日目 塩釜神社

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード