topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺるさんと松島産業まつりなど。 - 2013.11.09 Sat

奥松島に続いて、お客様と牡蠣小屋に向かう道すがら、松島町内で産業まつりをやっていたので、ぶらっと入ってみました。

町内の産業は第一次産業、観光業が中心のため、主に食べ物の屋台など。
IMG_0816.jpg
結構な人出だったので、ぺるさんは主に抱っこで見て回りました。
沢山の方に「かわいい!」「めんこいね!」と声をかけていただきました♪



自衛隊松島基地から参加の軽装甲機動車。ぺるさん笑顔でパチリ☆
DSC08251.jpg



自衛官ぺるさん♪
DSC08260.jpg
予期せぬイベントでしたが、なかなか楽しかったです。



続きまして、塩釜市内にある「塩釜かき小屋」にやってまいりました。
浜焼き牡蠣45分食べ放題☆
DSC08280.jpg
奥に見えている蓋の下で、沢山の牡蠣が蒸されています。
軍手をして、ナイフで自分でこじあけていただきます。ワクワク☆



ジャーン☆
DSC08286.jpg
事前に予約をしてあったので無事入れましたが、予約のない人は30分以上待つと言われていました。

時期のせいか牡蠣は割と小粒のものが多かったです。あと思ったより塩気がきつくて…
楽しみにしていた牡蠣ご飯も、米どころとしてはちょっと…という炊き具合でした。

浜焼き牡蠣体験、楽しかったけど、また行きたいかどうかは微妙な感じです。
松島牡蠣小屋のほうはまた味が違うんだろうか…



続きまして、お客様のリクエストで宮城野区にある「青麻神社」にやってまいりました。
DSC08301.jpg



DSC08295.jpg



駒犬とぺるさん。
DSC08304.jpg



DSC08318.jpg




紅葉とぺるさん。
DSC08310.jpg

青麻神社はおいしい湧水で有名とのことで、持っていたペットボトルと、ぺるさんのお散歩用水ボトルにいっぱい汲んできました。山奥の神社なのに、水くみの人がひっきりなしに来ていました。


以上で2泊3日のお客様をご案内しての秋の宮城紀行でした。
毎日長い記事を読んでいただいてありがとうございました。


おまけPhoto

見学した直売所で買ってきた牡蠣1kg。3,000円でした。新鮮で安い☆最高ですね。
DSC08325.jpg
生牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣のお吸い物、チャウダーでいただきました。プリップリで本当に美味しかったです。
これはまた買いに行っちゃうかも♪



山に、海に、楽しいこと一杯の旅だったね☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ぺるさんにぽっちと応援よろしくお願いします。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/671-ae2f586b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台の花売り子犬 «  | BLOG TOP |  » ぺるさんと奥松島

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。