topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぺるさん、4歳のお誕生日! - 2013.11.15 Fri

今日、11月15日はペルレの4回目のお誕生日でした。
ささやかながら、おうちで家族とお誕生会を開きました。


ぺるさん、4歳のお誕生日おめでとう!
DSC08667.jpg



お手製ケーキとぺるさん☆
DSC08673.jpg
今年のお誕生日ケーキは初めて手作りにしました。
仙台でだって犬ケーキが買えないわけでもないのですが、なんとなく作ってみようかなと。
(飾りのマーブルチョコは人間用です♪)



こちらが作成途中のお写真。
696688048243.jpg
小麦粉、ベーキングパウダー、にんじんすりおろし、コーン油、卵、牛乳の生地に小さいダイス状に切ったサツマイモ、リンゴを投入した、(勝手に)名付けて『ぺるさんの大好物ケーキ』。
オーブンで焼いて、クッキー型で抜きました。何もかも試行錯誤でしたが、出来上がりがいい感じで良かった☆



お味のほうは…おいしいみたい!
DSC08686.jpg



今日の分(小と中の段)をあっという間に食べてしまって、もっと食べたそうにしていたので、デザートにちょっとだけおリンゴ。
DSC08694.jpg



こちらも「ヨシ」の合図であっというまに完食です。
DSC08695.jpg



ぺるさんのお祝いにあわせて、ヒトはきりたんぽ鍋の会。
DSC08665.jpg
お鍋が美味しい季節になってきましたね。



ぺるさん、あらためてお誕生日おめでとう。
DSC08705.jpg
4歳の年も楽しい1年になりますように。



宴のあとPhoto:

見事にはしゃぎ疲れ~~
DSC08714_2013111521522571c.jpg
また来年もお祝いしようね~☆



4歳のペルブロもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ぺるさんに応援のぽっちとを☆

● COMMENT ●

ペルレさん 4歳お誕生日おめでとう🎵
ご家族の皆様 おめでとうございます🎵
ケーキ手作りなんですねっ(*'▽')とっても美味しそう♥
あっという間の完食がそれを物語っていますね!!
4歳の年もたくさん楽しい時間をいっしょにお過ごしください(*'ω'*)
ブログの方も楽しみにしています🎵

はじめまして。
ペレルちゃん!誕生日おめでとうございます♪
手作りケーキ!可愛くできてますね〜♪
オリジナルですか!?良いアイデアですね^ ^
4歳の1年も、幸せいっぱい!
楽しい事いっぱい!に過ごせますように(*^^*)

ペルレさん、お誕生日おめでとうございます。
いつも、おじゃましていましたが、読み逃げでごめんなさい。
エビちゃんとエアロです。よろしくお願いします。

とてもケーキがおいしそうですね~。
やはり、手作りが一番のごちそうですよね。

4才のこの1年も、ペルレさんが幸せで楽しく健康にすごせますように。。

ペルレさん、お誕生日おめでとうございます(o^^o)
素敵なケーキでお祝いしたんですね!
ウチはアレルギーがあるので、ケーキは無理なんですよ…(>_<)

お互い4歳の一年も、健康で元気な一年が過ごせると良いですね♪

ペルちゃんっ☆
4歳のお誕生日
おめでと~っ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


これからも
キラキラなワンコライフを過ごしてね~(*´I`*)b

初めまして(^^)
うちにも間もなく4歳を迎えるプーがいて
親近感が湧いてコメしちゃいました~(●´ω`●)ゞ

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

v-308ぺるさん、
4歳のお誕生日おめでとう!

『ぺるさんの大好物ケーキ』
すごく立派なケーキですね!

私なんてマンネリのヨーグルトケーキばっかり・・
一段だし・・。

この一年も
ぺるさんが元気で楽しく過ごし、
Amochevさんのお家を笑顔で満たしてくれますようにv-352

はじめまして。
ご挨拶が遅れてすみません、いつも楽しませていただいております^^

ペルレちゃん、お誕生日おめでとうございます!
手作りケーキにビックリ、
おいしそうで見栄えも素敵ですね。
きりたんぽも未体験なので気になるところです・・
4歳の1年も、元気で楽しいこといっぱいの1年になりますように☆

はじめまして。
ペルレさん、4歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)
手作りケーキ、とっても素敵ですね!
愛情がたっぷり入って、美味しかったでしょうね〜♪
4歳の1年も元気に楽しく過ごせますように!

いつも楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします♪

はじめまして!いつもブログ楽しませていただいてます(^^)
ペルレちゃん、お誕生日おめでとう☆手作りの美味しいケーキ作ってもらえてよかったね!羨ましいなぁ(^^)
それに、スヌード姿とっても可愛いです♪4才も元気で幸せに過ごせますように♪

ペルレちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
ペルレにとって毎日楽しくて素敵な4歳になりますように。。。♪

ペルさん♪4歳のお誕生日おめでとう(^з^)-☆

1日遅くなってごめんね。
手作りケーキはきっと何よりも美味しかったろうね☆
ペルさん、これからも元気に色んなペルさん楽しみにしてるね♪

chaco mam さん、こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます☆
こんなにガツガツ何かを食べるペルレは久々にみました。頑張って作って良かった~♪
私もこぉちゃんの成長日記、楽しみにしてますね~☆

くうママさん、こんばんは☆
ご来訪&お祝いのコメントありがとうございます♪

ケーキは、自分用のいつものパンケーキのレシピからお砂糖とバターを外して、サラダ油で生地を作ってみました。ぶっつけ本番でしたがなんとかなって、ホッとしました~。

エアロちゃんのママ、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しく拝見しています。

ぶっつけ本番のレシピでしたが、ごちそう、って言っていただけて嬉しいです。
またエアロちゃんのブログ見に行きますね~。よろしくおねがいしまーす☆

moma さん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます♪

ノアちゃんの鹿肉ハンバーグも綺麗に盛りつけされてて素敵でした~!!
にんじんの型抜きも可愛いし☆ ぺるさんの次回のお祝い事の際の参考にさせていただきますね~。

ティクレアさん、こんばんは♪
ご来訪&お祝いコメントありがとうございます。

アリスちゃんは明日お誕生日ですね。おめでとうございます☆
クレアちゃんもアリスちゃんも素敵なカットで可愛いな~。
ペルレももっとキラキラ生活になれるようがんばりまーす♪

すず❤ママさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます☆

いえもう、ぶっつけ本番の適当レシピで…家にあったクッキー型のおかげで、フツーのパンケーキがちょっと見栄え良くなっただけです(笑)
またブログ拝見しにいきますね、よろしくおねがいしまーす☆

あのんさん、こんばんは☆
ご来訪&お祝いコメントありがとうございます。
いつもももちゃん、くるみちゃん楽しみに拝見してます。くるみちゃんももうすぐ誕生日ですね。

ケーキは割と適当なレシピでしたが、好物ばかり入ってるせいか、喜んで食べてくれるのが何より嬉しいです。
やはり石川県では秋田名産のきりたんぽはなかなか売っていないでしょうか。
見かけたら是非お試しになってくださいね☆美味しいですよ~♪

ロコママさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます!

ケーキはどうやら気に入ってくれたようで、今日は型を取った残りの部分を食べてもらったのですが、マテの間にちょっと震えてました(笑)

またロコちゃんのブログにも伺いますね、よろしくおねがいしまーす♪

エリさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます♪

昨日もクリフちゃんの胸元の毛の記事楽しく拝見しました☆もっふーんで笑っちゃいました。
ペルレのスヌードは、飼い主がマフラーをふざけて頭に巻いてみたのですが、言われて「スヌードにも使えるな…」と気づきました。ありがとうございます(笑)
またブログ伺いますね、よろしくお願いします☆

きむみぽさん、こんばんは☆
ご来訪&お祝いコメントありがとうございました♪

ぐらちゃん、とっても綺麗なシルバーですね。フルーツキャップもお似合いでした♡
またブログに遊びに行きますね、よろしくお願いします♪

キャンディままさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございまーす♪

サツマイモとリンゴのおかげで、ケーキ美味しかったみたいです。そんなに好きならクリスマスにも焼いちゃおうかな~♪
というわけで、4歳のペルレもよろしくです☆
またブログに遊びに行きますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/678-15ed5bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんの子犬時代 «  | BLOG TOP |  » 続・ぺるさん写真集 byお客様

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

