topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぺるサンタのクリスマス 2013 - 2013.12.25 Wed

クリスマスの日のぺるさん。

朝一でトリミングサロンに行って、帰ってきてサンタ服でお散歩。
DSC00061.jpg
行きつけのサロンで、今日がトリミングの年内最終日ということで、こざっぱりしてお正月を迎えるために行ってまいりました。



かぎかぎサンタ。
DSC00067.jpg



乗馬サンタ。
DSC00074.jpg



サンタ服でも後ろ向きは変わらず。
DSC00084.jpg
ポーちゃんにもメリークリスマス☆



満足して帰途。
DSC00098.jpg



お夕食のテーブルセットをクリスマスらしくしてみました。
DSC00100.jpg
メインは「カスレ」というフランスのお肉と白いんげんの煮込み料理♪



お食事のあとはプレゼントタイーム☆
DSC00105.jpg
☆ 飼い主手編みの「2代目 Pのセーター」(こちらが「初代」
☆ 刻みリンゴたっぷりのペルペルクリスマスケーキ(ドレンチェリーは飾りです。)



ぺるさん、ママ、セーター編んだよ…
DSC00107.jpg
このアングルで何枚か撮りましたが、全部ケーキじろじろ見でした…




基本はホットケーキのレシピで。
薄力粉、ベーキングパウダー、たまご、牛乳、りんご。+人間のよりだいぶ少なめのお砂糖とサラダ油。
DSC00119.jpg
今日は葉っぱ2枚分。一瞬でした。



ケーキに大満足のあとで、Pのセーターを着てみました。
DSC00125.jpg
模様や糸に凝ったものは、結局惜しくて河原に着せて行けないので、こういう気兼ねなく着れる防寒用セーターが重宝するんですよね。(初代はヘビロテの末、古ぼけてしまったため代替わりです。)



ヒトのケーキは、パウンド2種。
シュトレン風のブランデーフルーツケーキとレモンのケーキ。
DSC00129.jpg
ドライフルーツは12月上旬からラム酒につけておいたもの。
数日前に焼き上がって、ブランデーを塗って熟成させておいたら、なかなかの仕上がりでした。


なんだかんだで、楽しい一日でした。

明日はクリスマス用品を片付けて、お正月の準備ですね。



● COMMENT ●

メリークリスマス♪( ´▽`)

ペルさん、イヴはトリミングからスタートしたのね!
ペルサンタでもポーちゃんに乗ったんだね(*^^*)
素敵なクリスマス♪
私も編み物できるけど、キャンディにまだ編んだことないの。
毛糸って何となくパチパチ静電気のイメージで、今まで着せたことないんだけど
大丈夫?
通常は静電気ほとんどないんだけど、どうなのかなって。
ペルさんは、、とっても似合ってる(^з^)-☆

クリスマスが終わると、あっという間にお正月になっちゃいますね。。。

うわぁ~!!
手作り満載の素敵なクリスマスですね~🎵
ほんとになにからなにまで手作りで‥ビックリ!!
ペルさんは ケーキが一番お気に入りかしら??
優雅なXmasですね~(*'▽')

Pのセーターかわいいーー( *´艸`) 編める人がうらやましいな。
ぺるさんにも似合ってますよ。
ぺるさんの後ろ姿、シッポがフワフワでかわいいですね。
うちももうちょっとでトリミングだ~。

キャンディままさん、こんばんは~。
ほんと、街すっかりはお正月の準備ムードに突入ですね~。

静電気は毛糸によってはセーターぬぐときに毛と擦れてパチパチっとなるけど、着用中は特に問題なさそう。
ペルレも嫌がらないし、静電気を心配したことはあんまりなかったです~。
手編み犬服の本も沢山出版されてて、犬服業界ってすごいな~と思う今日この頃です。

chakoさん、こんばんは~☆
12月に入ったあたりから、いろいろ準備したりして、気づけば手作り満載になってました。こんなに手作りしたのは初めてで、なんとか、失敗なくできてホッです☆

ぺるさんのクリスマスの思い出は…やっぱりケーキかな~。
今日も残りをフゴフゴいって、がっついてました(笑)

らくままさん、こんばんは☆
ほめていただいて、ありがとうございます~♪
初代Pのセーターが第一作なので、私もまだまだ初心者です。

トリミング後のしっぽ、最高ですよね☆
楽ちゃんのブログ楽しみにしてますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/709-4c5282d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ぺるぺるカレンダー 2014』 «  | BLOG TOP |  » いぎりすみやげ。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

