topimage

2017-10

 - --.--.-- --


寒波到来 - 2014.01.11 Sat

みなさま、連休いかがお過ごしですか?
仙台も多分にもれず、寒波にさらされていますが、ペルレも飼い主も元気にしています。


こちらは昨日のお写真。
天気予報の最高気温は1℃。この冬一番の冷え込みということで、温度計を持参してお散歩に行ってみました。
DSC00498.jpg
日向で2℃。だいたい予報どおりですね。

外出は、色々防寒対策をするし、歩いていれば体はだんだんと暖かになってくるので、(吹雪とか寒風でなければ)そんなに苦にはならないのですが、どちらかといえば、部屋の中が寒くてキーボードを打つ手がかじかむとか、洗面所が極寒とか、水の冷たさとかがつらいですね。



一面が枯草になってキラキラしている感じとか、空気の透明感とか、冬は好きな季節です。
DSC00504_20140111224436e48.jpg



しっぽもキラキラ。
DSC00503.jpg



帰りがけにポーちゃんに会ったので、さくっと乗馬。
DSC00509.jpg
馬上でフセすると、ポーちゃんのママがペルレにささみジャーキーをくれるので、それも楽しみの一つのようです。



真上から撮ってみました。
DSC00511.jpg
すっかりくつろいで、散歩のあとの前脚の毛づくろい(日課)をしてますね。




うしろから。
DSC00512.jpg
ちょこりと跨いでる姿がかわいい♪


ではみなさま、引き続き良い週末をお過ごしください☆
Ein schönes Wochenende!!


● COMMENT ●

こんにちは^^
すっかり定番になったペルさん&ポーちゃん。
いつも何分くらい乗っているんですか?
ぽーちゃんきっとあったかいんでしょうね。
宗さんの番組にでてほしいな~。

らくままさん、こんばんは☆
ぺるさんの乗馬はだいたい1セッション2-3分から、長くて10分未満くらいです。
ポーちゃんが歩く時は、横に付いてペルレが飛び降りないように見張ってます。

ポーちゃんは私たちとお友達になる以前に、単独でテレビに出たことあるそうですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/719-62077285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボステリさんのセーター «  | BLOG TOP |  » 続・Kちゃんとペルレの冬休み

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

